第80話

「魔力を減らす必要があるなぁ【風の針】」

 ひゅんっと風を切る音がしたと、思った時には、眼鏡が何かにはじかれて飛んで行った。

「ユキ!」

 生暖かいものが頬を伝う。

 ネウス君が心配そうな顔で私を見てる。

『ああああっ!なんてことを、あいつ許さない!ユキの、ユキのかわいい顔に傷をつけるなんて!ぜったい、ぜったい、地獄の果てまで追いかけて始末してやるっ!』

 いや、だから、地獄に行く気満々なのはなんだろうね。ディラ。できれば天国に行って頂戴。

 そうか。頬を切ったのか。

「なんだ、可愛い顔してんじゃねーか。初めからその顔見せてれば……そうだな、脱げよ。脱いで買ってくださいってお願いすれば、何か恵んでやるよ」

 スパンと、ディラが飛び出し、華麗におっさんの頭に回し蹴りをかました。

 剣から3mも離れていたのに。すごい勢いで飛び出したからなのか。蹴りは、見事におっさんの頭を空振りした。

『くそうっ、許さない、許さないっ』

 ディラが怒りに我を忘れている。

 ……ふふ。ありがとう。幽霊になってまで、人ために本気で怒ってくれるなんて。ディラはいい人……いや、幽霊だね。

 ネウス君も、すぐに飛び出していきそうな表情をしているので、右手で制する。

「早く、飲んで本物だと確認して。本物の魔力回復薬なら買ってくれるんじゃないの?それとも、あなたはビビりなの?毒だったらどうしようと怖くて飲めないの?」

 煽るような言葉を口にする。だって、このままじゃいつまでもおっさんは飲まないような気がしたから。

「はっ、誰が怖いものか!」

 瓶のふたを開け、一口ごくりと魔力回復薬を飲んだとたんに、おっさんが目を見開く。

「ほ、ほ、ほ、本物の魔力回復薬っ!」

 慌てて、ふたをもとに戻す。

「本物だと分かってら、買ってください。それなりに価値があるんでしょう?」

 ふっとおっさんがにやりと笑った。

「それなりに価値が……か。何も知らない愚かな外民がっ!その辺で見つけたんだろう?運がよかったな。これ一つあれば、一生遊んで暮らせる価値がある」

 え?

 1本で一生遊んで暮らせる?

 えーっと、大量にあるんだけど……。なんでそこまでの価値が?

「いいや、運がいいのは、俺か。これは、俺がもらってやる。消え失せろ外民」

 え?

「ちょっと、買ってくれるんじゃないなら、返してください!別に一生遊んで暮らせるお金なんていらないけれど、取り上げられるのは」

「うるせー、さっさと立ち去れ!立ち去らないならどうなっても知らねーぞ【風の槍】」

 また、呪文だ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る