第77話

「んー、あんまり無理してたくさん持って行ってバテてもダメだよね……」

 5日分のローポーションと食料。それから布1枚。あとは10キロ程度の重さ……になると計算すると、魔力回復薬が10本。

「10本か。1本いくらくらいになるんだろう。帰りは売った分は軽くなる……けど、飲んだローポーションの瓶は持ち帰りだよね。帰りもあんまりいろいろ買って帰れないか……。」

『収納鞄に入れればどれだけでも持ち歩けるよ?』

 ディラがドヤ顔をしているけれど。

「うん、収納鞄がなくても、これから先……そう、私がいなくなった後、10年先も20年先もずっと続けられる方法を作っておきたいの」

 ディラが泣き出した。

『ユキがいなくなるなんていやだー』

 はいはい。ちょっと泣いてて。準備の邪魔だから、話しかけられるよりその方がいい。

「ネウス君はとどれくらい持てそう?」

「うん、この倍……いや倍の倍はいけると思う」

 え?

 40キロも?

「無理しちゃだめだよ。ほんの一瞬持ち運ぶんじゃなくて、ずっと持って長い距離を歩かないといけないんだから、途中で疲れちゃうような量を持って行っちゃだめなんだから」

「んー、大丈夫だと思うよ?なんだかローポーション飲んでるからか、ずいぶん力が付いたと思うんだ。ほら」

 ネウス君が私をひょいと抱き上げる。

「全然平気。ユキも抱っこしてても街まで行けるよ」

 ニコニコと笑うネウス君。

 う、うっわーっ!

 人生初の、人生初の、お姫様抱っこを、こんなことで経験してしまった。

『ローポーションじゃないよ、僕のおかげだからっていうか、ネウス、ユキを放せっ、ユキを抱っこしていいのは、僕だけなんだぞ!』

 ……聞こえない聞こえない。

「疲れたら言って、いつでもユキを抱っこして運ぶから」

 ネウス君に地面におろされる。そんな情けないことにならないようにしないと!

「わ、私、お姉ちゃんなんだから、弟に面倒かけるようなことにならないようにするから!」

「俺は、いくらだってユキのために何かしてやりたいし、それに、抱っこするのが面倒なわけないよ?」

 二コリって。うん、確かにモモちゃんを抱っこすることを面倒なんて思うことはないから、抱っこ……は面倒なことではな……いや、違う、違う。

 なんだか、ディラがネウス君をにらんでる。

 ちょ、仲良くしようよ。っていうか、まぁ、ネウス君はディラのこと見えないけど、あんまり人を恨んだりすると、悪霊になっちゃうよ?

「ネウス君、私はいいから、荷物は私の倍、魔力回復薬が30本持っていけるみたいだね、あと、剣も運んでもらっていい?」

 置いていくか、持って行くか、それが問題なのだけど。

「もちろん。精霊様を運べるなんて光栄だよ」

『ネウス、いいやつ。僕大好き』

 うん、そうね。ディラ、単純でよかった。

 ノームおじいちゃんは留守番。

 私以外でもお供えはできるみたいだから問題ないよね。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る