第103話 愛、哀、逢

 夜。

 ベッドの上で俺達は、語り合う。

「たっ君、友達を助けて欲しい」

 蕩けた顔で司が願う。

「友達、ねぇ」

 俺は、オリビアを見た。

 俺の胸筋を枕にしている。

「シャルロットは、フランス系の王族ですの」

「だろうな」

・ルイ11世の2度目の妃

・ルイ16世の娘

・アンリ4世の愛妾

 等、王侯貴族の女性には、その名前が多い。

 なので、予想は出来ていた。

「彼女とは、遠縁ですわ」

「だろうな」

 王族だから、身内であるのは、自明の理だ。

「余り、親しくは無かったのですけれども、それでも家族ですからね」

「……まぁ、良いんだけどさ」

「良いの?」

 司が目を輝かせる。

「良いよ。でも、住まいはどうするんだ ?」

「その点は、私が用意しますわ。身内ですからね」

 オリビアは、思いっ切り抱き締めるのであった。


『―――「今回の政変に関わっていた王族は、断腸の思いで処分しました。主犯グループは、全員死罪。経済援助をしていた王族は全財産没収の上、それぞれの祖国に強制送還しました』

 翌日、王宮でアドルフが、会見を行っていた。

 横には、大公のルイも居る。

『フランスの関与が、疑われていますが、その辺については、どう思われます?』

『その辺については、エリゼ宮殿に御聞き下さい』

 その様子を俺達は、機内で観ていた。

 王室が用意した専用機は、流石、産油国だけあって、非常に豪華だ。

 高価な酒に、御菓子。

 昨日と変わらない食べ放題まで用意されている。

「師匠、御茶です」

「ああ」

 時差ぼけ対策に俺とスヴェン、シャロン以外は皆、寝ている。

 いや、もう1人居たな。

 目の前に居る。

「本当に……殿下の夫なんですね」

 緊張した面持ちで、シャルロットが座っていた。

「そうですよ」

 政変に関わっていない彼女は、処分対象外だ。

 然し、本人が亡命を希望した為、認められた形である。

 俺の事は事前にオリビアから説明された為、ある程度は知っている筈だ。

「パパ、眠い」

「寝たら?」

「でも、パパと居たい」

「じゃあ、はい」

 腕を差し出すと、枕にする。

「パパ、大好き♡」

「俺もだよ。お休み」

 口付けすると、シャロンは、微笑んで目を閉じた。

「……本当に父子なのね?」

「前世の話ですよ? 今は、恋人同士ですよ」

「……」

 目の前にしても理解し難い様だ。

 初見で100人が100人納得出来ない話だろう。

「私は、これからどうなるの?」

「そうですね」

 シャロンの安眠の為にテレビを消す。

 人生約10回分もの総資産を持つシャルロットは、ぶっちゃけ日本以外でも余裕に住める。

 だから、リヒテンシュタインやモナコが、最適な場所だとは思うが。

 それでも日本を選んだのはオリビア以外、頼める人が居ない、という事だろう。

「殿下―――」

「御免。止めてくれる。その尊称」

「では、何と呼べば?」

「呼び捨てで良い。後、敬語もされる程の器じゃないし」

 愛人業をしていた為、自分を低く見ているのだろう。

 皐月と司も心配そうに「自殺するかも」と言っていた。

「……分かった。じゃあ、シャルロット。貴女には住まいは、オリビアが、用意してくれる」

「殿下の家?」

「家って言うか別宅だな」

 通い妻であったオリビアだが、最近は、北大路家で寝泊まりする事が多くなっている。

「本当に同棲しているのね?」

「そうだよ」

 片方の手をスヴェンに預ける。

 すると、彼女は、マッサージを始めた。

「師匠の手、相変わらず大きいです♡」

「熊みたい?」

「そうは言っていませんよ。でも、好きですよ」

 頬擦り。

 手フェチの女性は、意外と多い。

 2017年のある意識調査では、約半分の女性が、自分が手フェチである事を自覚している。

 ―――

『Q.自分が男性の手に魅力を感じる、所謂「手フェチ」だと思いますか? 

 ・はい ……47・5%

 ・いいえ……52・5%

 ※有効回答数402件 22~34歳の未婚女性』(*1)

 ―――

 スヴェンが自覚しているかどうかは、定かではないが、この状態を見れば、手フェチであると言わざるを得ないだろう。

「その子は、愛人?」

「弟子だよ」

「でも、洗脳されている目だよ」

 洗脳、か。

 俺が洗脳した訳じゃないんだけどな。

「スヴェン」

「何?」

 話しかけられて、スヴェンは、睨む。

 俺以外の人間を認めていないのは、中々、直らない。

「スヴェン、その悪癖、直せ」

「は」

 返事だけは、一人前だ。

「貴女達は、肉体関係あるの?」

「無いです。ただ、愛人です♡」

 スヴェンは、俺の膝に跨った。

 誘惑するが、俺は乗らない。

 あくまでも、抱き締めるだけだ。

「騎士なのに、愛人を抱えているのね?」

「師匠は、師匠ですから」

 意味が分からない答えである。

 俺が困った顔をすると、スヴェンが唇に口付け。

「おいおい、熱いな?」

「師匠と寝たいですからね。今晩、どうです?」

「遠慮しておくよ」

 肘に痛みが走る。

 シャロンが寝惚ねぼけて噛んでいるのだ。

「パパ……」

 目尻から涙が零れ落ちる。

 夢の中の俺は、前世か現世か。

 この状態の娘を前には、抱く気にはならない。

 スヴェンも流石に理性が働いた様で、

「貸しですよ?」

 俺の耳朶じだを甘噛みするだけにとどまる。

 誘惑したのは、スヴェンが先なんだけどな。

 それから背後に回って、あすなろ抱き。

 結局、俺からは、1歩も離れる事は嫌な様だ。

「本当に、艶福家えんぷくかなのね? 殿下もよく許して下さったわね?」

「そうだよ。自分でもびっくりだよ」

 シャルロットは、体育座り。

 下着を俺が見ても気にはしない。

 自分の価値には、もうどうでも良いらしい。

 王族だった女性の末路がこれだ。

 自暴自棄になっているのかもしれない。

「私を未だ女として見れる?」

「見れるよ」

「……本心?」

「ええ」

「私が迫っても?」

「それは、妻帯者に言う台詞じゃないな」

「魔性の女だからよ」

 漸く表情が、和らぐ。

 彼女がそうなのかどうかは、分からない。

 それでも、王族らしい気品さを感じるのであった。


 令和(2021)3年12月18日、土曜日。

 午前3時。

 王室の特別機が、成田国際空港に着陸する。

 オリビアの王族ロイヤルパワーにより無審査で、空港をすり抜け、俺達は大使館の専用車両で帰宅。

 約2週間ではあったものの、クリスマスまでに帰国出来たのは、良かった。

 オリビア達は、帰宅するなり、泥の様に眠る。

 家に帰れた事で緊張の糸が切れたのかもしれない。

 一方、タフなのは、とスヴェン、そして意外な事にシーラ、ナタリー、シャルロットである。

 シーラは北大路家の人間なので問題無いのだが、他の3人は部外者なので、流石に無断で屋内で過ごすのは気が引けるらしく、結局、俺の部屋で過ごす。

『相変わらずの潔癖症ね』

 ナタリーは、ほこりを虫眼鏡で確認していた。

 お前は、姑か。

「家を空けている時も、相棒が掃除してくれるからな」

 日本製ロボット掃除機がくるくる回っている。

 と外のでは俺が居ない間、常に稼働させている。

「……」

 箒を持っている我が優秀な秘書官は、不満気。

 自分でしたかったらしい。

「……」

 くいくい、と俺の袖を引っ張り、無言で抗議。

 私に仕事を下さい、と。

「自分でしたかった?」

「……」

 頷く。

「分かった。じゃあ、次からは頼むよ。お願いな」

「♡ ♡ ♡」

 俺の手を取り、激しく握手。

「ハハハハハ。可愛いな」

 逆の手で頭を撫でると、シーラは、微笑む。

 可愛いなぁ、我が天使。

 義妹じゃなくて、娘に出来ないかな?

 シャロンが激怒しそうだけど。

 俺が愛でている間、ナタリーは俺のベッドの下や本棚の奥を家宅捜索の様に、見回る。

『エロ本は?』

「本当に探すの好きだな?」

『当たり前でしょ。上司の性癖は確認しないと、いつ襲われるか分からないんだから』

「合意じゃないとしないよ」

 俺は、シーラを抱っこする。

 彼女が嫌がれば別だが、彼女はこの手には、常に乗り気だ。

 案の定、今も。

「……♡」

「師匠、私は、何時でもOKですからね。都合の良い女ですから」

「はいはい」

 スヴェンは、枕を抱いて、クンカクンカ。

 俺を感じて、涎を垂らしている。

 まさか、モサドきってのエリート工作員が、こうまで俺に心酔しているとは。

 テルアビブが知れば、卒倒しているかもしれない。

 いや、もう見限っているからどうでも良いのかもしれないが。

「貴女、何処の信者?」

 唐突にシャルロットが尋ねた。

「急に何だ?」

「いや、多妻だからイスラム教徒ムスリムなのかと」

 多妻を認める宗教は、世界的には、イスラム教とモルモン教が有名だろう。

 尤も、後者は、1890年に当時の指導者が、神の啓示を受け、一夫多妻を廃止した、とされる為、広義では、それに含まれないかもしれない。

「それとも最近の仏教徒ブッディストもそうなったの?」

「残念だけど、無神論者だよ」

「え……」

 絶句するシャルロット。

 まぁ、この反応は、想定の範囲内だ。

 トランシルバニア王国では、無神論者=共産主義者コミュニストという心象が強いから。

 ソ連に支配された歴史を持つが故の偏見だろう。

コミーじゃないよ。証拠は無いけどな」

「……そう」

 冷戦期、世界各国で共産主義者と戦ってきた俺が、共産主義を信奉する事は無い。

 思想の自由には、肯定的だが、共産主義に関しては、歴史的な事実からは、常に否定的だ。

 俺は、シーラを抱き枕の様に抱擁する。

「俺が信じているのは、お金、愛、祖国だ。神様は、今の所、いらっしゃらない」

「……愛ってのは?」

「家族だよ。司にオリビア、シャロン、皐月、シーラ。皆、家族だ」

「……! ……! ……!」

 シーラの耳が、見る見る内に真っ赤に。

「前世では、幸せになれなかった分、現世では、幸せになりたい。これが、俺の愛だ」

「……殿下が惚れる位、熱い男ね」

 シャルロットは、腹を見せる。

『う』

 ナタリーは呻いて、目を逸らし、

「……」

 シーラも俯く。

 臍には、大きな手術痕があった。

 執刀医は、皐月だ。

 同居しているだけあって、そのは、見抜ける様になった。

「……」

「貴方が初めてよ。私に常に敬意を払ってくれる男性は」

 重い言葉だ。

 それだけ、DVの傷が深いと思われる。

「友達になってくれる?」

「良いよ」

「有難う」

 シャルロットは微笑んで、俺の部屋でリラックスして過ごすのであった。


[参考文献・出典]

*1:マイナビウーマン 2017年6月 Webアンケート

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る