第28話 OgataSin M95 Kazu1111への応援コメント
さすがにオープンなイベントでチートは無理あるんじゃ…
作者からの返信
に、日本だと実例を知りませんが、
アメリカだとたまにあるから、許して……!
編集済
リズムゲーマーのリズム感による安全確保
弾幕シューターの安全空間を掻い潜るセンス
格ゲーマーのフレームラグ管理
そしてクイズゲーマーの音響操作連携…
どれひとつ欠けても勝ちはないんだよなぁ…
スペシャリスト、かっけー!
作者からの返信
気に入ってくれてよかったです!
クイズゲーマーは当初、ギャルゲーの達人ということにして、
最後にもったいぶって登場して役に立たずに死ぬ予定でしたが、
投稿前日の、ぎりぎりで変更しました!
『あ』んどう
『い』のうえ
『う』ちだ
『え』はら
作者からの返信
「あ」いかわ
「あ」りしあ
「あ」おば
「あ」が多すぎた……
第32話 掴むのは希望の未来?への応援コメント
名前が酷い(確信)
というか数のとっておきの弾丸が良く当たるって……もしや絶倫……?
作者からの返信
ゲーマーのIDは下ネタ率高いのよね。
連射できない分、弾丸の命中率は高いかもしれませんね。
第28話 OgataSin M95 Kazu1111への応援コメント
相手がチート使ってるとか公開したらイベントがむちゃくちゃになるから言えないと……
うーん、痛し痒しですね
作者からの返信
配信は、ゲーム画面より、巨乳声優の胸元ばかり映しているので、チートの証拠すら映像に残っていないという……w
第27話 プロチーム真の実力……?への応援コメント
やめてよね!本気でケンカしたら、サイが僕に敵うはずないだろ
を言うべきでしたねw
作者からの返信
言うとしたら
相手に論破された後、
「それでも僕はぁあっ!」かな。
第24話 愛してるぜ、相棒!への応援コメント
あいちけんみんへのふうひょうひがいはやめるんだ!
しんていししちゃうっ!!
作者からの返信
アリサが気付いていないだけで、
夕食の食い放題には、きしめんや味噌煮込みうどんがありましたよw
第23話 ボイスメッセージへの応援コメント
なかなか良い展開で。
実は半週前PCが焼けまして。
まるっと組み直しに不足パーツを調達に自宅のそばにある店にいきましたら・・・。
15年前から見掛けていた質の悪いプレイヤー(褒め言葉)がそこのショップの店長本人だったと言うなかなか熱い展開が。
それなりに暴れていたのでお互いにHNは記憶にあると。
クーラーひとつ買うのに半日掛かってしまいました。
作者からの返信
胸熱展開じゃないですか。
その後協力して出撃して、背後から撃たれるようなさらなるドラマがほしいですねw。
思い返してみたら、僕も10年前に遊んだプレイヤーのIDが幾つも出てきました。
特に悪質プレイヤーばかりww
第22話 大喧嘩。僕はアリサを怒らせてしまったへの応援コメント
女性は友達対象と恋愛対象で別
男性は全部恋愛可能で親愛も恋愛も一緒
レベルが違うだけ
だからレベルで上回っている姉の方が近くなる……って感じですかね~
作者からの返信
作者はそんな難しいこと考えていないと思うよ!w
第20話 イベントデート後編:僕達は気まずくなってしまうへの応援コメント
セオリーが納得できなくて遊べなかったゲームですか。
DayZの元となったARMAが私はダメでしたね。
定価で3も買ったのですけども。
リアル戦争シムとも呼ばれたゲームだそうですが全く詰まらなかったです。
リアル志向に振り過ぎるとダメですね。
オペレーションフラッシュポイントの系列もリアル過ぎて嫌気が。
AIが杜撰に感じてエスケープフロムタルコフも合いませんでした。
作者からの返信
僕もリアル系は苦手で、BFくらい割り切った方が好きです。
何かが2メートルくらい落下したらダメージを喰らうリアル志向だったけど、逆に軍人だったら2メートルくらい平気だろと思ったり。
縦方向にピョンピョンするスポーツ系が一番苦手かもw
第20話 イベントデート後編:僕達は気まずくなってしまうへの応援コメント
でも敷居が高くなってしまうと新規が入ってこず、過疎って終わる
難しい問題ですよね、マッチングって
作者からの返信
そうなんですよね。
部屋を分けても、意図的に上級者が初心者部屋にいって狩りをすることもあるし…
第19話 イベントデート前編:間接キスや間接パイタッチ?!への応援コメント
モジャモジャの方が絶対幸せな家庭を築ける…
作者からの返信
カズがゲームオタクの陰キャじゃなかったら、幸せな未来があったはずなのにね……
第17話 うんこ投げて!への応援コメント
前回の話で〇時方向とか言わないで右とか言っていたのを不思議に思っていたのですが、こういう理由だったと…
なるほど~
作者からの返信
アリサは馬鹿だから咄嗟に文字盤で方角を指示できないのです……。
第15話 連続ナイフキルを狙うぞ!への応援コメント
そういや私今思い出しました。
ボール持ちのパイラム教徒としてSMG国内4位まで行った廃の燃えカスでした(笑)
経緯が主人公とモロ被ってましたね。
応援するのはそんなとこからかもです。
赤旗下げ中はリスポン位置の見にくい遠い位置から沸いてくる敵兵事を意識してリスキルし、次に旗揚げ時には近い敵の拠点から車両、飛行機等で飛んで来る事を意識して対機動兵器との戦闘を意識して。
コロコロ(地雷)を隠して撒いたり、自信満々に戦車やロボットで来る敵には個人携行レールガン(笑)で倒したり。
生身で来る中近距離な敵兵はSMGですね。
戦略的に半端な中間地点に戦車やメックの沸く拠点が設定されてるのですが、あえてそこを取らずにメックや戦車の沸く影に地雷を仕掛け、それから大事な拠点を取りに行き上記の行動で旗を取ってました。
焦って戦車やメックに搭乗し、一歩進むと地雷の餌食となります。
戦闘兵は蘇生手兼務に変わった時でしたね。
BF3とか4ではOCIWとかってのがありませんでしたか?爆発距離指定の出来る凸兵武器のランチャーです。
キャンプしか出来ない芋虫退治の必需品でしたね。
何か思い出したり、そういえば!とストーリー製作のネタになれば幸いです。
何にせよ拠点におけるリスポン位置全てを覚えているのが大前提、克つ旗下げのタイミング毎に変わる優先リスポン位置まで掌握していたのが強味でした。
作者からの返信
まさか噂のパイラム教徒に遭遇するとは……。
僕はBF3かBF2のどれかで、戦車の勲章取得率国内5位くらいまで行きましたよw
2142はやったことありませんが、兵器の湧くところに地雷を仕掛けておくのはよくやりましたw
誰かにやられたことを、やりかえして、新しい技を編み出していくんですよね。
自拠点に仕掛けられた地雷を排除するために、自拠点でRPGを撃つ敵が、
TK野郎だと誤解されて、敵チーム内で仲間割れが起きるのとか、最高なんですよね…
OCIWは突撃兵でしたっけ。
あまり使ってなかったので記憶が曖昧です。
なんか、UAVでビルに上った狙撃兵が鬱陶しいときに、使ってました。
高層ビルに上るためにヘリを使い捨てする狙撃兵は死刑で良いと思う
第15話 連続ナイフキルを狙うぞ!への応援コメント
面白いんだけど、最初に読んだ時はラブコメ重視なのかなと期待したら、ここ数話掛けてFPS大会の話重視で微妙にズレていってる気がする。
本の形なら量的に特に印象に残らない話で序盤の導入話なのだと解釈できるのですが、Web小説で数話分(大会の控え室話含めて)掛かってる状況だと、ここがこの作品の推したい部分なのかなとギャップを感じてるのかもしれません。
また、中途半端にFPSバトルも経験者VS初心者みたいな戦いなので、戦略性がある戦いや何か糸口を見つけて大逆転劇!のような面白い展開も望めない。
結果として、余計に期待外れ感を感じてるかもしれないです。
総合すると、ラブコメ重視なのかFPSバトル重視なのか今のところ分からない印象を受けています。
作品として面白い題材なので明日も楽しみに待ってます!
作者からの返信
先に人間を書いてから、モチーフを書き始めた感じです。
配分的にFPS部分が多くなってしまった感はしますが、筆者の趣味なのでどうしてもねじ込みたく……。
ゲームしながらのラブコメ(人間関係の変化)を書いていくので、もう少し、お付き合いください。
第13話 もうすぐ試合開始だよ!への応援コメント
ゲームタイトルはCoDパクりで中身はBF想定なのですね。
主人公が蘇生厨設定なのが笑えました。
旗とりゲーはチームプレイの技が奥深く楽しかったですね。
作者からの返信
本当はタイトルもBFっぽくしたかったんだけど、単語2文字だと元ネタが分からなくなってしまうので、BoDにしました。
主人公は、蘇生厨を卒業した後、暫く、ナイフやブロートーチ(スパナ)でキルばかり狙うウザいやつと化していました。
芋砂もやっていたので、ろくなやつじゃないっすよ、こいつ!
第9話 僕はアリサのお尻を鷲づかみにするへの応援コメント
セクハラはあかんですたい…
写真送れは運営BANされたりしませんでしたっけ?
作者からの返信
BoDは糞運営だから、BANしません。
チーターすら放置しているんですよ!
第5話 待ち合わせ場所には金髪の女子小学生が居たへの応援コメント
女の子との待ち合わせの最中に別の子(と思っている)をナンパするとか〇されても文句言えない…
作者からの返信
ナンパ
はしていないです。
これから主人公がするのは、
レ*プ……?!
第29話 FPS馬鹿への応援コメント
軽視される以前にアリサに蹴られるんじゃ…
かずくん学習してー!
作者からの返信
かずくんは学習しても、アリサといちゃつくために蹴られ続けるかも