応援コメント

第22話 雨天決行」への応援コメント

  • どうもです。

    通常だと左投手攻略で右打線を組む。なんてことを高校野球などでは耳にしますが、
    このチームの場合だとむしろ逆になるのかという理由が欲しいところですね。
    それと壬生(確かみぶだったと思います)あたりにルビがあると助かるかなと。

    栃木あたりにこんな地名があった気がしますね。五十部(よべ)とか。

    作者からの返信

    こんばんは

    調べてみると、変化球多用の左投手には右打者。ストレートにキレのある左投手には左打者?

    小学生は変化球は投げないから左打者でも良いのでは?と考えつつも浅知恵ですので、ハッキリと掴めず……スポーツ小説の難しさを痛感しています。

    もうちょっと、素敵な返信をしたかったのですが、曖昧な解答で、すいません。