相手のスキルを10%奪える異能が面白いぐらい強い件

だるま

第1話 プロローグ




「ここは......どこだ?」

気づくと弥は知らない空間にいた。なぜだ?俺はトラックに轢かれたはずだ。そしてこの沢山の人々はなんだ?なぜこんなに人がいる?


「はーい、みなさーん。聞いてくださーい。」


どこまでも白い、羽の生えた女が、突然空中に現れた。

なぜ宙に浮いている?糸で上から引っ張っているわけではない。となると、本当にういている?というかあの女はだれだ?


「さあさあ、皆さん疑問に思っていることでしょう。ここはどこだろう。あの女は誰だろう?ってね」



「私の名前はメイティル・フィーネ。まあ、お前らのいうところの神です。そしてここは、わかりやすくいうと、あの世とこの世の間で~す」

人々にざわめきが走る。


「突然ですが皆さん、どうやって死にましたか?不自然な死に方、しませんでしたか?」


一人の老いた男が言った

「そっ、そうだ!コンビニで買い物してたら突然黒い光にのまれて、気づいたらここに......」


別の男も続く

「お、俺はいつもどうり仕事してたら、急に馬が突っ込んできて......」


「そうです。もうお気づきですよね。ここにいる皆さんは、こちらの不手際で殺してしまいました~」

再び人々にざわめきが走った


「さあ、落ち込んでいるみなさんに朗報があります。あなた方に勇者になれるチャンスを与えま~す。いやあいいですねー勇者ですよ勇者。聞くところによると、勇者はもてはやされるらしいですよ。」



「ふざけんな!そんなこたぁどうでもいい!俺を元の場所に返せ!」

ひとりの男が叫んだかと思うと、一瞬にして塵になった。比喩ではない。物理的に塵になったのだ。


「うるさいですね。黙って聞かないと、あんなふうに塵になっちゃいますよ?」

女は、人を一人殺したというのに、笑っている。


「さあ、もとの話題に戻りましょう。あなた方にはひとりひとつ、ユニークスキルと呼ばれる特別な能力を与えています。」


「そのスキルを駆使して今から24時間後、あなた達にはあるミッションを行っていただきます。そこで最も優秀な成績をおさめた1名にのみ、勇者として異世界を救っていただきま~す!」


「死にたい方は、どうぞ勝手に死んでください。まあ痛みは感じますけどね」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

相手のスキルを10%奪える異能が面白いぐらい強い件 だるま @sanufute

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ