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2021年8月23日 22:55 編集済
岡本さん生きとったんか!これは虹6のトラウマプレート(ルーク)用意でもしてましたか?(^ω^)とにかくで無事で何より(´-ω-)コウタ君は、血に酔わないようにしないとだね!追記なるほどーです!そもそも、銃弾の殺傷力はかなり高いと思っていますので、もう少しグレードの高いメイズ弾やったら、死んでた可能性が高い、とのわけですね!設定の話あっても、楽しいかなー?と思っています(^ω^)
作者からの返信
応援コメントありがとうございます。岡本さんはタフガイです!でも一応ややこしいので補足します。今回敵が撃った弾については作中に言及はないですが、並みの貫通力を持つ9mmMiZ弾(米国製)です。撃った拳銃もベレッタという想定です。メイズに入る前に外で谷屋達が襲われていた時の拳銃+メイズ用弾丸という組み合わせです。本作全体を通じてこの辺に言及する機会があるか分かりませんが、メイズストーンの成分を取り込んだ合金を使用した弾丸には対応強度があって、メ弾=5層MiZ弾=10層魔装特弾=10層ad-Miz弾=15層が目安です。この目安の呼称は未だ決めていませんw(多分AMmG「アンチーメイズメンブレングレード」っぽい名前になると思います)兎に角、対応階層相当の魔坑外套を貫通する、ということです。貫通後は普通の弾と同じになりますので、後は本人の装備や耐久系のスキルとの勝負になる訳です。岡本さんの場合は修練値=830≒14層+αなので、9mmMiZで撃たれても5層分だけ魔坑外套が残り優勢になります。その優勢な魔坑外套で弾の威力を減衰した上で、「ポリカ盾」「甲型体幹装甲」「防御姿勢スキル」「前衛職スキル」の防御力で対抗した結果、致命傷にならなかったという状況になります。9mm拳銃弾でも5.56NATO弾でも(後で出てくる5.7mm魔装特弾でも)AMmGは同じですが、魔坑外套を突破した後の残存エネルギーが違いますので加害状況、ダメージが異なります。そんな感じの設定が御座います!長々と失礼しました。
2021年8月23日 19:15
岡本さんー!!と思ってたら、生きてた!良かった~胸までは到達しなかったのかな?コータも岡本さん生きてて良かったねぇ。トラウマなるとこだったね。とりあえず良かった!(*´∀`)
応援コメントありがとうございます。岡本さんのタフガイっぷりが証明されました。流石盾!です。
編集済
岡本さん生きとったんか!
これは虹6のトラウマプレート(ルーク)用意でもしてましたか?(^ω^)
とにかくで無事で何より(´-ω-)
コウタ君は、血に酔わないようにしないとだね!
追記
なるほどーです!
そもそも、銃弾の殺傷力はかなり高いと思っていますので、もう少しグレードの高いメイズ弾やったら、死んでた可能性が高い、とのわけですね!
設定の話あっても、楽しいかなー?と思っています(^ω^)
作者からの返信
応援コメントありがとうございます。
岡本さんはタフガイです!
でも一応ややこしいので補足します。
今回敵が撃った弾については作中に言及はないですが、並みの貫通力を持つ9mmMiZ弾(米国製)です。撃った拳銃もベレッタという想定です。
メイズに入る前に外で谷屋達が襲われていた時の拳銃+メイズ用弾丸という組み合わせです。
本作全体を通じてこの辺に言及する機会があるか分かりませんが、メイズストーンの成分を取り込んだ合金を使用した弾丸には対応強度があって、
メ弾=5層
MiZ弾=10層
魔装特弾=10層
ad-Miz弾=15層
が目安です。
この目安の呼称は未だ決めていませんw(多分AMmG「アンチーメイズメンブレングレード」っぽい名前になると思います)
兎に角、対応階層相当の魔坑外套を貫通する、ということです。
貫通後は普通の弾と同じになりますので、後は本人の装備や耐久系のスキルとの勝負になる訳です。
岡本さんの場合は修練値=830≒14層+αなので、9mmMiZで撃たれても5層分だけ魔坑外套が残り優勢になります。その優勢な魔坑外套で弾の威力を減衰した上で、「ポリカ盾」「甲型体幹装甲」「防御姿勢スキル」「前衛職スキル」の防御力で対抗した結果、致命傷にならなかったという状況になります。
9mm拳銃弾でも5.56NATO弾でも(後で出てくる5.7mm魔装特弾でも)AMmGは同じですが、魔坑外套を突破した後の残存エネルギーが違いますので加害状況、ダメージが異なります。
そんな感じの設定が御座います!長々と失礼しました。