応援コメント

第9話 まだ間に合うのかな」への応援コメント

  • コレは家じゃ無くて野生動物的な巣ですね
    他人に気を遣うこと無くただ自分の為の居心地の良さを追求した結果の産物
    1番良いポジションから何でも必要なモノをとれる

    作者からの返信

    自分ひとりなら、全く問題ないんですよねー。
    誰かくることを想定してない家なので(笑)。

  • うん、すてき

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    (一言感想とっても嬉しいので、お気軽にお願いします!)

  • 芽依さんのほうの話は最近流行ってる、追放からの「もう遅い」なんですね!感想欄見るまで全然気づきませんでした。

    作者からの返信

    こういう話を書くと決めた時に、じゃあ一回書いてみよう! と思いました。これがわりと楽しいんですよね。書いててスッキリしました(笑)。

  • ひとりだけど、ひとりじゃないってとこ、すごく共感できる状況です。
    なんか落ち着きますよね、あれって。

    作者からの返信

    ブリュヴェールさん、初感想! ありがとうございます。
    そうですね、ひとりなんだけど、声をかけたら反応してくれるだけがいるだけで、安心できる気がします。


  • 編集済

    もしかしてこの後、家事が回らなくなった向こうの家の話もチラホラ出てくるのでしょうか?
    近頃なろう系で流行ってる「その人の真価に気付かずパーティから追い出されて、戻るように懇願されたけどもう戻りません」系な感じで
    その展開がちょっと楽しみなのは少し意地悪?

    【追記】
    タグに、ざまあってありましたね

    作者からの返信

    その通りです!
    実は今日UP分なのですが、個人的に「これは確かに流行るわ~」と思いました。書いてて気持ちがよいし、快感が短く分かりやすいんですね。


  • 編集済

    コイルさん こんばんは!
    先ずは酒の話から、大好きなのは大分の二階堂酒造の吉四六(壺)ですね。
    飲みたいのは熊本の鳥がい。昔はレミーのナポレオン、ワイルドターキーの12年物、バランタイン16年物などを好んで宅呑みしてました。

    一人暮らしは以外と風呂の準備するのが面倒です。今でこそ自動で出来たり、追い焚き有るけど30年前はまだ一軒家用位しか見てない。
    そして水分出たから水分足すのは酒呑みの論法(^_^;)
    うちも昔はチビ冷蔵庫有ったけど、台所に二台目の冷蔵庫に変わってしまった。

    芽依さんお疲れ様です。明日からは野望会を披露してくださいね(^3^)/

    作者からの返信

    >二階堂酒造の吉四六
    調べてみました! おお、壺がめっちゃ可愛いですね。
    何個も置きたくなる~~! 
    >鳥がい
    これもパッケージがかわいいですね。
    わー、ありがとうございます。脳内の片隅に入れて置いて、お店で買う時に思い出します。

    お風呂って面倒ですよね……。シャワーで済む夏が本当に楽です。
    でも入ると最高の気持ちがいい湯舟ちゃん。悩ましいですね。