10話③編

ミュー「何故、デザイナーさんは満面の笑みなのか」

アディ「そりゃ、出来映えが良かったからだろ」

ミュー「自信満々なアンタもアレなんですけどね!」

アディ「お前も大概往生際が悪いな」

ミュー「ワタシのような小柄が着ても、何も似合わないんだよ!」

アディ「そうか?」

ミュー「そうだよ!」



ミュー「そもそも、アンタがうきうきしすぎなんだよ」

アディ「衣装が出来上がったのを喜んで何が悪い?」

ミュー「どう考えても浮かれ方が小学生だ!」

アディ「しょうがくせい……?」

ミュー「あー、子供!遼くんと同じ世代の子供!」

アディ「そこまで幼かったか……?」

ミュー「普段との差がな」



ミュー「そんでさぁ、ツェリさんが出てくるのもアレだけど、当たり前みたいに担いで運ぶの止めないか?」

アディ「お前に合わせると遅い」

ミュー「他の運び方もあるだろ!何で担ぐんだよ」

アディ「アレが一番楽だからな」

ミュー「自信満々に言うな!ワタシは荷物じゃない!」



アディ「改めてみると、お前の手は本当に小さいな」

ミュー「違う。逆。アンタの手が大きいの」

アディ「そうか?」

ミュー「アンタの身体に対してなら普通のバランスだろうけど、相対的に見たら大きいわ!自分が大柄なのいい加減自覚しろ!ワタシが小さいんじゃないの。アンタが大きいの!」



アディ「お前の掌返しが凄い」

ミュー「それだけ必死だったの!あのときのワタシには、いかにしてお貴族様達との接触を避けるかが急務だったんだから!」

アディ「そう何人とも踊れるほどの体力もないしな」

ミュー「確かにワタシはインドア派だけど、その言い方も腹立つな……」



ミュー「人がやる気になってるのにあの顔はない」

アディ「お前があまりにも後ろ向きに前向きだったのが悪い」

ミュー「何でワタシが悪いになるんだよ!ワタシ、めっちゃ頑張ってたのに!こちとら庶民だぞ!無理難題に必死に耐えてるんだからな!」

アディ「わかった、わかった」

ミュー「聞け!」



アディ「晴れやかな新年会の始まりだというのに、お前の顔」

ミュー「確かに画面は晴れやかね!イベントとしても晴れやかね!でもワタシには何も晴れやかじゃなかったんだよ、ドアホ!」

アディ「皇帝主催の宴が質素なわけがないだろ」

ミュー「そっちじゃねぇえええ!だまし討ちすんな!!!」



アディ「お前も自分でわかっているだろう?」

ミュー「何が」

アディ「前もって告げておいたら、どんな理由を付けてでも病欠枠をもぎ取っていただろう、と」

ミュー「当たり前だろ!衆人環視のソロ舞踏なんぞ、お断りだわ!」

アディ「それなら黙っておくしかないだろうが」

ミュー「ドヤ顔すんな!」



ミュー「オマケに、自信満々に三番を選択しやがって……!」

アディ「俺が他を選ぶわけがないだろう?」

ミュー「いい顔で言ったところで、内容のアレさ加減は誤魔化されねぇんだよ!」

アディ「皆の度肝を抜くには丁度良いんだ。多少インパクトがあった方が黙らせやすい」

ミュー「こんにゃろう」




ミュー「……くっそう。顔がイイ……」

アディ「どうした?」

ミュー「中身がコレだとわかってるのに、こういうときの真面目なセリフと無駄に高い顔面偏差値、本当に悔しい……。勝てない……」

アディ「……お前、意外と俺の顔が好きだな」

ミュー「推しだったものでね!今のアンタじゃないけど!」



アディ「うん?今の俺は違うのか?」

ミュー「当たり前だろ。こんな中身がver小学生みたいな悪友、推しにはならんわ。相棒にはなるけど」

アディ「……なるほど」

ミュー「そこで納得するんかい」

アディ「推しはお前の説明を聞くに一方通行だが、相棒なら双方向だからな」

ミュー「さいでっか……」



アディ「で、いよいよ新年会本番か」

ミュー「地獄の気配しかしない」

アディ「まぁ頑張れ」

ミュー「本当に毎度毎度、他人事ムーブかますよね、アンタ!」

アディ「実際、他人事だからなぁ」

ミュー「うーがー!むーかーつーくー!」


以下、口論が続くので割愛!

(終)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ヒトこのコミカライズ実況解説コント 港瀬つかさ @minatose

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ