9話①編

ミュー「今回から、コミカライズの掲載が三分割なので、実況解説も三分割です」

アディ「回数が増えるというわけだな」

ミュー「次の解説までの期間が短くなるとも言う」

アディ「忘れないと良いけどな」

ミュー「何でアンタは一言余計なのかな!?」

アディ「ほら、始めろ」

ミュー「こんにゃろう」



ミュー「もう本当さぁ、この世界のヒト達、なんであんなぐねぐね文字を普通に書けるのかわからない!」

アディ「ヒトの世界の文字に文句を付けるな」

ミュー「覚えにくいし、書きにくい!」

アディ「頑張って覚えろ」

ミュー「ワタシ、そんなに賢くないの!」

アディ「知ってる」

ミュー「ヲイ」



ミュー「近衛兵ズの反応が対照的過ぎて笑うしかない」

アディ「いつものことだろ」

ミュー「そうだけど」

アディ「あいつら、基本的に中身も正反対だからな」

ミュー「凸凹コンビだよねぇ……」

アディ「まぁ、ライナーが上手くエレンを制御するから問題無い」

ミュー「言い方」

アディ「事実だぞ?」



ミュー「翻訳を転移特典だと言われたら暴れたい。昨今、皆、素敵にひゃっほいな能力を貰ってるのに」

アディ「お前、魔力があるのに魔法が使えないしな」

ミュー「止めろ、思い出させるな。ワタシだって魔法を使ってみたかったんだ…!」

アディ「そういうものか?」

ミュー「そういうものなの!」



ミュー「そもそも、ワタシに勉強をさせようというのが間違っている」

アディ「ヲイ」

ミュー「何が悲しくて異世界に来てまでお勉強をしなきゃならんのだ。ワタシは勉強好きじゃないんだ」

アディ「お前なぁ……」

ミュー「楽しく覚える方法が欲しい……」

アディ「やる気を出せ」

ミュー「やだ」



ミュー「ここのエーレンフリートさぁ」

アディ「何だ?」

ミュー「とりあえずアンタの意見に全面同意って感じがして、安定だなって思った」

アディ「まぁ、エレンだからな」

ミュー「何をどうしたらあぁなったの?」

アディ「割と普通に、初期からアレだぞ」

ミュー「存在がバグかよ、あいつ」



アディ「……お前、娯楽のために文字を覚えたのか……?」

ミュー「良いじゃん。モチベーションになってたんだよ」

アディ「どこまでもふざけた発想だな……」

ミュー「失礼な!真面目に覚えたんだから良いじゃんか!」

アディ「根本的に俺とは異なるな」

ミュー「アンタ、普通に勉強好きだもんね」



ミュー「そして、とてもとても物騒な発言である」

アディ「失礼な」

ミュー「あと、エーレンフリートの顔面がめっちゃ分かりやすい。何アイツ、瞬間湯沸かし器なの?」

アディ「まぁ、いつも通りだな」

ミュー「そうだね。隣のライナーさんがツッコミ入れてるのも含めて」

アディ「あいつらだからな」



アディ「お前、もうちょいマシな表情は出来んのか?」

ミュー「ワタシの心情を端的に表した顔だよ。それぐらい衝撃だったの」

アディ「だからといって、……まぁ、面白いから良いか」

ミュー「面白い言うな!死活問題だわ!」

アディ「事前告知してるだけ優しいだろ」

ミュー「ど・こ・が・だ!」



ミュー「あんまりだ。あんまりだ。一般人のワタシに対してなんたる仕打ち」

アディ「ちゃんと女官長に頼むと言っているだろうに」

ミュー「それのどこにワタシが安心できる要素があると思った?」

アディ「顔が怖いぞ、ミュー」

ミュー「ワタシは裏方で大人しくしていたい一般人なんだよ」



アディ「まぁ、とりあえず今回はここまでだな」

ミュー「最後にえげつない爆弾投げつけてくる悪友、マジ本当に性格悪い」

アディ「性格悪いと言うな」

ミュー「アディはもっとワタシに優しくなるべきだと思う」

アディ「何を言う。俺は大概お前に甘いぞ」

ミュー「そうだけどそうじゃない!」



ミュー「この後ワタシを待ち受ける運命を思うと、辛い……!」

アディ「大袈裟な」

ミュー「大袈裟じゃ無いよ!事実だよ!」

アディ「お前はいつも大騒ぎするからなぁ」

ミュー「違うわ!一般人のワタシのことを考えないアンタのせいだわ!」


以下、口論が続くので割愛!

(終)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る