28話:助手ヘルミーネ

悠利「今回はヘルミーネと一緒でーす」

ヘルミーネ「よろしくお願いしまーっす!」

悠利「ルシアさんのスイーツ回だから、やっぱりヘルミーネだよねー」

ヘルミーネ「ふふん、当然!まぁ、ブルックさんでも良かったんだろうけど」

悠利「ブルックさんは、似合わないからって言ってた」



悠利「それにしても、大盛況だねぇ」

ヘルミーネ「ルシアのスイーツは美味しいから当然よ。むしろ、今までちゃんと評価しなかった奴らが悪いだけよね」

悠利「ヘルミーネ、お冠だったもんねぇ……」

ヘルミーネ「美味しいものを美味しいと認めないなんて、バカじゃない」

悠利「まぁねぇ」



悠利「僕とブルックさんは浮いちゃうんだけど、そんなの気にならないぐらいスイーツ美味しかったんだよねぇ」

ヘルミーネ「ぶっちゃけると、ユーリは全然浮いてなかったわよ」

悠利「え?そうなの?僕、男だよ?」

ヘルミーネ「ほわほわしてるから、あんまり気にならないのよね」

悠利「そうなんだ」



ヘルミーネ「まぁ、その分、ブルックさんが物凄く浮くんだけど……」

悠利「それはまぁ、ご本人も理解されてることですし……」

ヘルミーネ「美味しいスイーツを堪能できるだけで幸せそうだったけどね」

悠利「皆が運んできてくれるからね」

ヘルミーネ「ユーリのお皿、いつもいっぱいだったもんね」



悠利「そういえば、ここの、僕達を送り出すときのアリーさんの顔が、なんともいえない……」

ヘルミーネ「呆れてる感じだったわよね」

悠利「アリーさんはそこまでスイーツに欲求ないからね」

ヘルミーネ「美味しいスイーツは正義なのにね?」

悠利「ルシアさんのスイーツは美味しいからねぇ」



悠利「ルシアさんは、僕みたいな素人の意見でも真剣に聞いてくれるし、前向きに改良を重ねることができる、凄い人だよね」

ヘルミーネ「それがルシアの良い所よ。良いアイデアは誰が相手でも受け入れるの」

悠利「なかなか出来ないことだよ」

ヘルミーネ「だからあの子のスイーツは美味しいのよ!」



ヘルミーネ「スイーツは関係ないんだけど」

悠利「何?」

ヘルミーネ「ここの後ろ姿の悠利のアホ毛がぴょこんってしてるの、何か可愛い」

悠利「え?そう?」

ヘルミーネ「前に音符になってたときも笑ったけど」

悠利「何でか跳ねちゃうんだよねー」

ヘルミーネ「アホ毛だから仕方ないわね」



悠利「ブルックさん、口数は少ないけど気に入ったやつは凄いスピードで食べるよね」

ヘルミーネ「胃袋の大きさが違うから、一人で全メニュー制覇とか出来ちゃうからね……。羨ましい……」

悠利「羨ましいんだ、それ……」

ヘルミーネ「当たり前じゃない!あれだけ食べても太らないし!」

悠利「あー」



ヘルミーネ「フラウさんは、サイドメニューももりもり食べてたわよね」

悠利「口直しがある方が良かったみたい。あと、フラウさんは結構食べる方だしね」

ヘルミーネ「そうなのよね……。男性陣と同じぐらいに食べるのに、あのスタイル……。何で……」

悠利「ヘルミーネ、黒いオーラが出てるよ」



悠利「何でレレイの鼻にクリーム付いちゃったんだろう」

ヘルミーネ「がっついて食べてたからじゃない?」

悠利「大口でばくーって食べてたからかな?」

ヘルミーネ「……レレイだもんね」

悠利「レレイだからねぇ……」

ヘルミーネ「本人なりに味わってはいるみたいよ」

悠利「なるほど?」



ヘルミーネ「あの大量のスイーツをあっという間に平らげるブルックさん、恐るべし……」

悠利「まぁ、大人の男の人だから、一口が大きいって言うのもあるよね。あと、胃袋大きいから胃もたれとか無縁っぽいし」

ヘルミーネ「まぁ、私もスイーツは別腹だけどね!」

悠利「随分大きな別腹だなぁ……」



悠利「ルシアさん、生き生きしてるね」

ヘルミーネ「忙しいんだろうけど、きっと、今が凄く楽しいのよ」

悠利「職人さんって感じ」

ヘルミーネ「あの子は根っからの職人だもの。美味しいスイーツを作って、それを沢山の人に喜んで食べて貰うのが一番の幸せなのよ」

悠利「想像出来るなー」



悠利「今度、ヘルミーネオススメのお店にお茶しに行こうね」

ヘルミーネ「良いわよ!どんな系統が良いか教えてくれたら、チョイスするわね。ルシアのスイーツも美味しいけど、他のお店にだって美味しいスイーツはいっぱいあるから!」

悠利「なんか、ヘルミーネが王都のスイーツマップみたいだよね」



ヘルミーネ「私は本当に美味しいお店しか選ばないから、安心してちょうだい!」

悠利「うんうん。ヘルミーネの舌は肥えてるからねぇ」

ヘルミーネ「違いの分かる女なのよ」

悠利「でも、スイーツはカロリーの塊だから、食べ過ぎると太るよ。レレイやブルックさんと違うんだから」

ヘルミーネ「うぐ」



ヘルミーネ「そもそもレレイが悪いのよ!あんなに大食いなのに、どうして太らないのよ!」

悠利「獣人の血筋だから、代謝が良いんだろうねぇ。まぁ、レレイは食べた分は動くから」

ヘルミーネ「むぅ……」

悠利「ダイエットは適切な食事と運動らしいから、頑張って」

ヘルミーネ「太ってないもん!」



ヘルミーネ「ユーリのロールケーキも食べたい」

悠利「作れなくもないけど、家庭のおやつだよ?ジャム挟むとかだよ?」

ヘルミーネ「ユーリの作ったのが食べたいのー!」

悠利「じゃあ、ルシアさんにコツを聞いて作ってみるよ。あんまり期待しないでね」

ヘルミーネ「大丈夫、きっと美味いから!」



悠利「それでは、今回はこんな感じで~。ヘルミーネ、ありがとうね」

ヘルミーネ「ううん、楽しかったわ。また呼んでね」

悠利「一応持ち回りらしいから、他の人の順番が終わったらね」

ヘルミーネ「それ、私の次の出番がいつになるかわからないやつじゃ……」

悠利「……あはははは」



ヘルミーネ「次は誰になるか楽しみに見てるわ」

悠利「誰かな~」

ヘルミーネ「きっと、悠利へのツッコミが唸ると思うの」

悠利「そこ!?」

ヘルミーネ「え?ツッコミを貰ってこそのボケでしょ?」

悠利「僕、芸人さんじゃないよ!?」

ヘルミーネ「似たようなものでしょ」

悠利「えー……」


(終)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る