ページ12『狂気の波動』

「貴方は...誰?」


目の前に立つ少年を見つめながら、ハプは言った。レットといいこの子といい、この世界では男であっても長髪なのが常識なのだろうか。

彼は目をぱっちり開けて口元は笑ったままで表情を変えず、ハプの方を見つめていた。


「んー?君こそ誰ー?魔術師なのは分かるんだけどねー。ある程度は強そうー?わかんないなー。」


口元に人差し指を当てて顔を傾けて、彼は口を動かした。


「...ハプ。ハプスルーリー。それより、ほわの質問に答えてもらってない気がするんだけど。」


ハプは相手に敵意を向けながら立ち上がって言った。


「あー?そっかー?ふっふん、優しーけぴはハプの為にじこしょーかいをしてやる!

けぴはー、けぴだよ!ケピ・マジシャン!けぴだよけぴだよけぴだよけぴだよけぴだよけぴだよけぴだよ!じゅっさいの魔術師!よろしくーっ。」


「ケピ・マジシャン」と名乗る彼は、手をパタパタさせながら言った。その間も、ずっと表情を変えていない。


「ケピ......マジシャン。もしかして、レットが言ってたのって...。」


ハプはレットの言っていた、「ケピ」という言葉を思い出した。


「あれー?レット?あの馬鹿のこと知ってるのー?わー!もしかしてあの馬鹿倒したのー?すごいじゃーん。もしかしてけぴのこと話してたりしてたのー?」


ニコニコしながら、無邪気にはしゃぐ子供のようにケピは問いかけた。戦場の中で。


「うん、言ってた。『ケピのクソッタレ。』とか、『関係ない方がいい』とか。」


「関係ない方がいいー?はぁ?ひっど!こんなかわいーけぴと関係あって、そんなんてないと思うんだよねー!いみふめー!サイテー、サイテー!」


ケピはじたばたしながら飛び跳ねた。ハプは隙ができたと見て、ケピに真っ直ぐ炎を放った。

ケピはしばらく気が付かなかったが、気がついて一瞬焦って急いで手から水を出して炎を消した。


「...なっ!」


「酷!酷いよ!ハプサイテー!けぴまだ攻撃してなくない!?ね?分かるでしょ!まだ戦う段階じゃないよね?お喋りしてたじゃん!2人で!ばっかじゃねぇの?いみふめー!それくらいのことさぁ、考えたら分かるものだよねー!」


ケピは、攻撃してきたハプを決別の目で見つめながら言った。話し方や声のトーンはいつも通りだったが、明らかに態度が変わった。


「ねー?ほらほら、頭使ってー?わかる?分かるよね?ね?ねね?ね?君さぁ、ほんとに頭あるの?ネジ外れてない?だいじょーぶ?けぴさぁ、君みたいな非常識人と付き合える気しないからさぁ、ちょっとどっか行ってもらってもいい?このゴミクズ人間、くそやろー。ほんっと、けぴには理解なんかできませーんだっ!」


それだけの事を全て喋り終えて、ケピは魔力を込めた。それをハプに向かって放り投げると水に変化し、大洪水が起きた。


「...うぐっ!け、ケピ!何を...!」


ハプはその大洪水に巻き込まれ、どんどん流されて行った。


「君と話してても意味ないからばいばーい!けぴの固有魔法は災害!あの馬鹿レットが災害みたいな性格だからとか言ってたけどさぁ、違うと思うんだー?ま、そーゆーわけだから、どっか行ってね、頭くるくるさん!きゃはは!」


ケピはそのままその場所に立っていて、手を大きく振っていた。ハプはそのまま流れていき、水が無くなったところで倒れていた。


「...なんなの、あの子...。ケピ...マジシャン...!」


◇◆◇◆◇


ハプがケピと対峙している間、シアルはその周囲を探し終えて、遠くの銃声のする方へ向かっていた。


「少なくともあっちに1人は魔術師が居た。でも、多分ハプが遭遇してる。他の魔力反応はなかったから、仲間もそっちには居ない。そう考えると、仲間もこっちにいる可能性の方が...。」


シアルは無駄に魔力を消耗したいよう、小走りしながら目的地へと進んでいた。


「ハプは今頃どうしてるかな?足止めくらいにはなってると思うんだけど...な。」


そんなことを呟きながら走っていると、人が倒れていた。

黄色い髪でピンクの髪飾り、胸元に宝石をつけて黒い服を着ていた。


「...ハプ!負けたのか...?そういえばこの辺りなんかやけに湿ってるな。というかハプなんでここに?あっちにいたはずなんだけど...。」


シアルはハプに自分のできる範囲の治癒魔法をかけたが、シアルの戦闘タイプはアタック。あまり大幅な回復はできない。


「...う。シアル?」


「うわ、ハプ。まだ起きなくていい。大丈夫。まだ安静にしてて。何があった?」


「ケ...ピ。ケピマジシャ...ン。」


ハプはギリギリ意識を保ちながら、ケピのことをシアルに伝えようとした。


「ケピマジシャン?マジシャン...レットの関係者か。その人がハプをここまで...なるほど、実力者であるか、便利な固有魔法、能力を持つね。」


「シアル...ちょっと魔力提供して...。」


そう言われて、シアルは急いで魔力を少しハプに提供した。するとハプは立ち上がり、台所を出してビーフステーキを作り、もぐもぐ食べた。


「...回復ビーフか!なるほど、ナイスだよハプ。」


「ふふふ、どんな時でも家事だけはほわにおまかせ!」


HPと魔力が回復して、ハプは元気になりシアルと共に銃声の響く方へ行った。かなりその場所に近づいた時、傷を負い、ボロボロになった人がこっちに向かってきた。


その人はシアルを見つけてシアルの所へ近づき、パタっと座り込んだ。


「シアル、誰...?」


「チームソルビ市の人ではない。でも、ツム国側の人間だね。僕が知らないってことは、貴族としては星一とか星2辺りだろ。..大丈夫?」


シアルがそう聞くと、彼は半分目を閉じながら言った。


「シアル...様...気にしないで...奥にいる敵は...危険です。星4貴族の人が...います。私も...」


その言葉を言い終わる前に、その人の胸を真っ直ぐに弾が撃ち抜いた。

それに気がついたシアルは急いで周りを見渡しシールドを張って、警戒態勢に入った。

ハプは周囲を見渡していると、数百㍍離れた木の上で、両手にスナイパーライフルを持った女性が立っていた。

彼女は木の上から飛び降りて浮遊術でこちらに飛んできて、自分の周りに浮かべた大量のライフルを使って、2人を目掛けて狙撃してきた。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る