私たちの春~白石櫻子編~

1 中2の時、櫻子は同級生の戸板春生に意地悪をされる

 私が男の子というより、性に関心を抱くようになったのは中学2年生だった。それまでは異性を好きになるという感覚が分からず、その時も好きというのではなく、ただ興味関心が強いだけだった。

 同じクラスの席が後ろだった戸板春生が、私にちょっかいを出してきた。初めは気が付かなかったが、ツインテールの髪を触ったり、セーラー服の首筋から消しゴムのかすを入れたりして、私がもじもじするのを楽しんでいた。その内に、当時男子の中で流行っていたスカートめくりを、私に対してだけやったり、小さな胸にわざとタッチしたりをするようになった。

「戸板はさぁ、何で私にいたずらするの?私が嫌いなの?」

 ある日、私は彼を待ち伏せして訊いてみた。

「べ、べつに嫌いじゃないけど、何かからかいたくなるんだよな!」

 彼は便意を催すようにモジモジして答えたが、走って行ってしまった。私は彼の回答にすっきりせず、次の日も呼び止めた。

「戸板はさぁ、私のことが好きなの?だから触りたくなるの?」

「す、すきかどうかなんて、僕も分からないよ!」

 彼は真っ赤な顔をして、逃げるように帰って行った。


 戸板のいたずらは治まったが、私は男の子の行動に益々興味がわいてきて、1週間後の放課後にまた待ち伏せをした。

「春生くーん、一緒に帰ろうか!」

 私はわざと下の名前を呼んで、彼を誘った。彼は小さな声で何か言っていたが、私は無視してどんどんと先を歩いた。坂道を上った所で足を止め、彼の方に向き直って訊いた。

「春生君は私に触りたいの?例えば、どこ?髪の毛?胸?お尻?…」

「……。」

「はっきりしなさいよ!それとも、キスとか、Hなことを考えているの?」

 私の問い掛けに、彼は困った顔をしていたが、ようやく口を開いた。

「ぼ、ぼくは白石さんのことが好きです。だから、付き合ってほしいんです。」

「そうか、よく言ったね!でも、私が好きでないと言ったらどうするの?」

 私は意地悪をしたくなって、そう訊いてみた。

「そ、それでもいいです。今度、一緒にどこかに行きたいです。」

「そんなに緊張しなくていいんじゃない?それに、同級生に敬語はおかしいよ。櫻子で良いし、もうすぐ夏休みで部活が休みの時にデートしようか。」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る