第24話 改造人間サマーン~死霊の里帰り変~

珍しく、バイトの休みの日曜日のことだった。

俺は、洗濯や、家の掃除をしてから、リビングでくつろいで漫画を読んでいた。

すると。

呼び鈴が鳴った。

誰だ?

そう思いながら、俺が、玄関へ向かうと、そこには。

骨が、いた。

いや、正確には、ボロボロの衣類の切れ端を身に纏った骨が2体いた。

「直ゆ」

「間に合っています」

俺は、ドアを閉めて、リビングに戻って、漫画を読んだ。

呼び鈴が激しく連打されていた。

「うるさいな」

俺は、玄関に出た。

骨が、いた。

「どうせ、また、兄貴の関係なんだろうけど、もう、そういうの、付き合えないから、帰ってくれるかな」

「直之、私たちを忘れたのか?」

「そんな、冷たい子に産んだ覚えはないわよ」

「えっ?」

俺は、きいた。

「産んだって?」

「私は、あなたの母親です」

「同じく、父、だ」

「はい?」


俺は、2体の骸骨を家の中へと通した。

骸骨は、リビングのソファに座って、部屋の中を見回して言った。

「男ばかりの家にしたら、ちゃんときれいにしてるみたいで安心したよ。直之」

「本当」

性別女と思われる骨が、言った。

「立派になって」

「本当に、父さんと、母さんなの?」

俺は、きいた。

2体の骨は、頷いた。

「そうよ、直之」

「なんで?もう死んで10年以上たつのに」

「そんなになるのね」

女の骨が言った。

「時が過ぎるのは、早いわね」

「まったく」

何か、まったりしている2体の骨に、俺は、言った。

「いや、何で、二人とも甦っているわけ?」

「私たちにも、よくわからないんだよ」

父らしい骨が言った。

「ただ、気がついたら、こんな姿になってたんだ」

「マジで?」

俺は、言った。

「たぶん、兄貴が何か、知っている筈」

「学?」

母らしい骨が言った。

「あの子、大丈夫なの?元気に、生きてる?犯罪者になってない?」

「ええっ?」

俺は、母らしい骨に言った。

「兄貴って、昔からそんな人だったの?」

「あの子は」

両親が口を揃えて言った。

「とにかく、変わってた」

「そうなんだ」


晩飯の支度は、なんと、母さんがしてくれた。

「うふふ、久しぶりだから、うまくできてるかどうか、わからないんだけど」

食卓には、ほかほかのハンバーグと、味噌汁、サラダが並んでいた。

「さあ、召し上がれ、直之君」

「いただきます」

俺は、少し、感動していた。

骨とはいえ、両親と食卓を囲めるなんて。

まあ、食べてるのは、俺だけだけど。

「おいしい、おいしいよ、母さん」

「本当に?」

母が、ふふっ、と、笑った。

「ところで、学は、まだ帰ってこないの?」

「うん」

俺は、飯を食いながら、母さんに、言った。

「たぶん、あ、いや、その、研究に熱中してるんだと」

「研究?」

父が言った。

「まさか、地下の研究施設への鍵が開いたんじゃないだろうな?」

「それは、ないわ、あなた」

母が言った。

「だって、あそこは、11年前に、私たちが、命がけで封印したんですもの。いくら、学でも、あの封印は、解けないわ」

「封印?」

俺は、きいた。

母は、言った。

「直之、実は、私たち一族には、秘密があるの」

「ええっ?」

「私たちは、エイリアンなんだ」

父が言った。

「正確には、惑星ムゥの生き残りだ」

「惑星ムゥ?」

俺が聞くと、母が言った。

「直之は、学から、何も、きかされていないのね?」

「我々は、この地球に人類が誕生する前に移住してきた異星人で、この星の守護者だ」

父が言った。

「そして、その知恵と力の全てが、地下の研究施設に隠されている」

「はい?」

俺は、鳩豆みたいな顔をして、二人を見た。

二人は、言った。

「我々は、悪の組織『ユーベル教団』と、何千年も戦い続けてきたのだ。ムゥの秘密を守るために」

「マジで?」

俺が聞くと、二人は頷いた。

次回に続く。

待て、しかして、希望せよ!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る