第5話

「ノブちゃん……またお願い出来るかい?」

探偵の富田林がまた声を掛けてくる……。


俺がウンとも言わないのに続けて話し始める。 きっと俺は断らないと思っているのだろう。

っていうか……人手不足?


また大悪党に違いなかった。


「………という訳で、宜しく頼む、詳細は携帯に送っておいたから…。」


俺は無言で頷く……。 ライフルを入れたギターケースを肩に担いで 探偵事務所を後にする。


少し驚いたのは…… ターゲットが豪華客船に乗っていて…… クルーズ船から それを狙うというものだった。


お互いの船が波によって揺れる……。

「距離は300メートルまで近づく事が出来る」と、 手引きしてくれるクルーズ船の船長は言う。 俺は銃座を使用する……。

スナイパーの必須アイテムだ。


この仕事の為に特別な大型スコープと ヒットさせる為のお互いの位置関係を 瞬時に計算するコンピュータシステムを使用する。

勘に頼る一昔前のスナイパーとは大きく様変わりしている。

システムに引き金を任せれば良い……。

罪悪感ともオサラバだ。


目を積むっていても当たる……とはこの事だな。 スコープでヒットした処までは確認した!

致命傷を与えられたかどうかは判らないが、 連射で5~6発は撃ち込んだからダメージは十分だろう。


俺が船長に合図するとクルーザーが進行方向を徐々に変えてスピードを上げて行った。


また富田林が用意したホテルに滞在する。


ベッドに寝転んでいると…携帯に

『連続成功おめでとう。  ターゲットは依頼主の願い通りになった。  ボーナスも入れとくな。』 と入ってきた。


ふと…… 《こんな中学生…居ないよな》と思った。



………… 完結 …………

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

イジメは死刑! 俺は殺し屋だからな! 遠野 彬 @miyakeakio5

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ