第2話 えっ、同居ですか!?



「いやー、昨日の朝に目が覚めたら、両親が夜逃げしちゃっててさー」


 俺が一人暮らしするに当たって、ちょっとだけ奮発して買った高級ソファに寝そべりつつ、間延びした声で話す美少女。

 そんな彼女とテーブルを挟んで対面、座布団に正座する俺。これどっちが家主か分からないね。


 彼女の自己紹介を信じるならば、『アメゾン』こと『雨宮あめみや みこと』は、近くの都立高校に通う16歳の女子高生だ。

 雨宮のアメに尊の音読みゾンでアメゾン。出品者で記載されていたのは『アメゾンサイト公式』というわけではなく、どうやら彼女のニックネームだったらしい。これ、詐欺で訴えたら勝てますか?


「変なオジサンも家に来るし、さすがにヤバイと思って逃げたんだけど……行く当てもなくってねー」


 なかなかアンビリバボーなイベントが起こったようだが、それにしてはどうも落ち着いている。16歳の娘を置いて親が夜逃げって……。

 果たして肝が座っているのか、それともすべてが嘘でただの家出なのか。常識的に考えれば、後者に決まっているのだけれど。


「ハイタツくん。いま、あたしが嘘ついてるって思ったでしょ」

「ソ、ソンナコトナイデスヨ」

「あはは、ハイタツくんって分かりやすいね」


 『ハイタツくん』とは、雨宮が勝手につけた俺のニックネームである……。

 この自称JKである雨宮 尊は、年上である俺を全く敬うつもりがないようだ。「羽泉はいずみ 達哉たつやって面白い名前だけど長いよねー。縮めてハイタツくんでいい? いいよね? オッケー」という風に、俺が反論する隙を一切与えず、一方的に押し切ってきやがった。

 美少女耐性が全くない俺は、「エ、ア、ハイ。トテモイイト、オモイマス」とロボットのように返事をしてしまい、双方同意の上で俺の呼び名が『ハイタツくん』で決定してしまったというワケ。なんとも解せない。


 そしてこの時点で、俺と彼女のヒエラルキーが生まれてしまったのだ。彼女が上で、俺が下。どこからどう見てもスクールカースト上位の雨宮に対して、教室の隅っこでベーズオタクたちとこじんまり過ごしていたスクールカースト最底辺の俺……最初から抗う術など無かったのかもしれない。


「ってことで、今日からここに住むから。よろしくね、ハイタツくん」

「はいはい、ここに住むんですね……ここに住むんですか!?」


 あまりにも自然に言うものだから、そのまま流してしまいそうになったが……このJKは一体何を言っているんだ!?

 だ、だだ、だって、こんな8帖で1Kの部屋に、俺と雨宮が共同生活なんて、そそ、そんなの許されるはずがないじゃないか! いったい誰が許さないのか分からないけどさ! 国の法律とかでダメじゃないかな!?


 男女が同じ部屋に暮らすなんて、そんなの間違いが起こってしまうかもしれない。むしろ、起こらない方がおかしい。俺なんて年齢イコール彼女いない歴の魔法使い予備軍さんですよ?

 そりゃあ、もう、あんなことやこんなことを、日々妄想しているワケで……。


「ハイタツくんはあたしを買ったんだから、別に何したっていいんだよー?」


 頭を抱えてウンウンと唸っている俺を見て、雨宮がそんなことを言い出した。


「買った!? 何したっていい!?」

「うん。ほら、高校生着用のベーズ記念Tシャツ! しめて15万円です!」


 そう言いながら、自分が着ているTシャツの裾を摘まんでアピールしてくる雨宮。

 LサイズでぶかぶかなTシャツの下にすらりと伸びた、健康的な素足に目が吸い寄せられる。あのスベスベモッチモチの太ももで、腕挫うでひしぎ十字固じゅうじがためなんて決められたら……!?


 ってこれでは変態じゃないか!


 そ、そんなことより、もしかして商品ページに乗っていた『高校生着用』って『高校生着用済』ではなく、『高校生が着用している』ってことだったの!?


「さ、詐欺だ!」

「嘘は書いてないでしょー。ベーズ記念Tシャツはこうしてあるわけだし、あたしが付属で付いてきたってだけだよ。むしろこんな美少女と一緒に暮らせるんだから、超お得じゃない?」


 そう言いながら身体を起こし、上目遣いで俺を見つめる雨宮。


 うっ、確かにメチャクチャなほど美少女だ。500円くらい余裕で乗せられそうな長い睫毛と、その先のちょっぴりうるんだ大きな瞳。外国人のようにスッと通った鼻筋と、何かを期待するように半開きになった桃色のぷっくり唇。

 自分で言うなという話だが、それも嫌味に思えないくらいに、どこを切り取っても超絶美少女と認める他はない。


「ふふん、見惚れちゃった?」

「そんなことないデス」

「あはは、ほんとハイタツくんって分かりやすー」


 ゴロリとまたソファーに寝転がり、ケラケラと笑う雨宮。

 パタパタと足を振る度に、Lサイズのベーズ記念Tシャツの裾がまくりあがっていき、パンツが見えてしまいそうになっている。

 も、もう少し……もう少しだけ、腹を抱えて爆笑してくれ……!


「んー? ハイタツくん、そんなに見たいの?」

「ナ、ナンノコトヤラー?」


 食い入るように見つめていたことに気が付かれてしまい、俺は慌てて顔を逸らす。雨宮はそんな俺の様子を見て、悪戯な笑みを浮かべながら立ち上がった。


「ねぇ、ハイタツくん? あたしぃ、ここに住んでもいいよねぇ?」


 生キャラメルのように甘い声で囁きながら、雨宮は記念Tシャツの裾を両手で握り、するするとたくし上げていく。

 Lサイズという大きさもあって、小柄な雨宮の膝まで隠していた記念Tシャツが、既に膝の上まで上がってしまっていた。

 しかし、そろそろ太ももまで見えるというところまで来たのに、一向にズボンが姿を現さない。まさか……!?


「ズ、ズボンはいてないの!?」


 思わず叫んでしまった俺の言葉を聞いて、雨宮は口角をさらに上げた。


「ふふっ、どうでしょう?」


 雨宮は喋りながらも手を止めない。焦らすようにスピードを下げつつも、どんどん露出する肌の面積は増えていく。

 ついに足の付け根まで到達しようというその時――。


 ピタッという擬音を空耳するくらい、ギリギリのタイミングで手が止まってしまった。あと数センチでも上がってしまえば、きっとパンツが見えてしまうだろう。そんなギリギリのタイミングで。


「ハイタツくん? 住んでもいいよね?」


 ニヤニヤしながら俺に問いかける雨宮。


 これ、新手の脅迫ですか?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る