応援コメント

「My らいとにんぐ ♡ Lady 〜アーミーの旅立ち〜」作者:九重 ゆめ 様」への応援コメント


  • 編集済

    ありま氷炎様

    こちらこそ、この度は、丁寧にお読みいただき、あたたかい感想まで!! どうもありがとうございました……!

    昔から、ハリーポッターのような若い方向けのファンタジーを書いてみたい、という思いがあったものの、しかし昨今は、ラノベ的な要素がないと、なかなか手にとってもらえないかな? と試行錯誤しながら書いた作品がこちらでして。出来上がってみると、本格的にザ・ラノベになっちゃったかなー、と少し悩ましくもあったところでしたので、『本格的ファンタジー』と感想をいただけて、とってもうれしかったです!

    とはいえ、物語の最初は、チュートリアル的な内容が多く、退屈させてしまい申し訳ありませんでした!

    別の小説投稿サイトの公式連載作品を選出するコンテストに挑戦しようと物語を書き始め、過去の戦争を、戦記物として外伝で書き下ろし、有料にしようかな? などと企んでいたため(結果ダメでしたが笑)、登場人物を出しすぎてしまいました。

    本題の冒険パートに、たどり着く前に、離脱される方も多いかもしれないですね……自分では気付けなかったので、冒険要素を前倒しするなど、少し構成を変えてみようと思います。

    お忙しい中、お時間を頂き、本当にありがとうございました! 

    いただいた感想を励みに、改善点を洗い出し、より良い作品になるよう、ブラッシュアップを続けていこうと思います!

    作者からの返信

    感想返しありがとうございます。
    登場人物と世界設定がばっちりなので、面白くなる部分を前倒したほうが、と思ったこともありました。前半に字数をかけたことで、獣人の少年少女のかわいらしさは伝わってきました。
    企画にご参加いただきありがとうございました~~