「My らいとにんぐ ♡ Lady 〜アーミーの旅立ち〜」作者:九重 ゆめ 様

すみませんーー。

遅くなりました。

54作目の感想は、九重 ゆめ 様の「My らいとにんぐ ♡ Lady 〜アーミーの旅立ち〜」https://kakuyomu.jp/works/1177354054925541431

についてです。


可愛らしい獣人の少年少女の冒険。

第一の冒険?なのでしょうか。設定がかなり凝っていて、キャラの描写などもしっかり書き込まれている本格的ファンタジーでした。


さて、下記ネタバレ感想書きます。

未読の方はご注意ください。





皆と違う魔法を使う少女アーミー、人を助けるためにその力を使ってしまい、おばあちゃんと離れて王都にいくことになる。

途中で出会う仲間たち。

最初のパートは可愛らしさ全開で、ふわふわしたファンタジーなのかなと思いました。(戦闘はありましたが、どちらかというと助けてもらう感じだったので)


王都で配属された部署で、研修をうけるアーミーたち。

アーミー視線から、その感情を交えてふんわりと情景描写を書かれているのですが、きちんと設定を練ってるなあと唸りながら読みました。

それは登場人物に関しても同じで、ビジュアルや性格わけがきちんとされていましたね。

研修を終え、いよいよ(練習用)のダンジョンへ、そこで待ち受ける冒険。

ダンジョンに入ってから目が離せない展開が続きましたね。

途中で仲間になる新キャラで、おお、これは!と思ってしまいました。

個人的に、新キャラが登場したあたりから、ぐっと面白くなった気がします。ここでタイトルも回収してますよね。

アーミーの最初の冒険がおばあちゃんへの手紙で締められているのも、うまいなあと思いました。


タイトルが可愛らしかったので、ふわふわしたファンタジーかと思ったら、しっかりしたファンタジーで楽しめました。

この度は企画にご参加いただきありがとうございました。


次、55作目は星野光留 様の「友と世界と脱出と」https://kakuyomu.jp/works/1177354054917478054 についてです。



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る