この雨続きの毎日に爆炎をっ!!

「雨だな~」


「雨よね~」


梅雨入りし、雨が続いていた。


雨だから、という理由で、カズマとアクアは部屋から出ず、ただひたすらにだれていた。


「カズマ、引きこもっていないでクエストを受けよう!体がなまってしまうぞ!」


「本心は?」


「ずぶ濡れになりながらモンスターの猛攻を受け続けたい!!!」


カズマの問いに、ダクネスはよだれをたらしながら即答した。


「カズマ、引きこもっていないでクエストを受けましょう!冒険者たるもの、日々の鍛練を怠ってはいけません!」


「本心は?」


「もう5日も爆裂魔法を撃っていません!カズマがいなければ、誰がわたしをおぶってくれるというのですか!」


「やだよ!なんでこのどしゃぶりの中、倒れたお前を運ばなきゃいけないんだ!」


「力を使いはたし、地にふして泥だらけになった私の体を、どしゃぶりの雨が打ち付ける。体温を奪われ、冷たくなっていく体・・あぁ、なんてご褒美だ!」


「めぐみん、ダクネスに運んでもらえ」


「気持ち悪いので嫌です」


「め、めぐみんにまで言われた!」


ダクネスは、ちょっと嬉しそうだった。




引きこもっていても腹は減る。


カズマたちは、いつもの場所でいつものを飲んでいた。


「ぷっはぁ~!労働のあとの一杯は最高よね~!」


「アクア、毎日なにもしていないじゃないですか。あと、わたしにもシュワシュワをください」


ふと、隣のテーブルからの会話が聞こえてきた。


「最近、雨ばっかりじゃない?下着とか乾かないよね~?」


「そうそう!洗濯物乾かないから、部屋に脱いだ下着がたまっちゃって!嫌になるわ!」


綺麗なお姉さんたちの会話を聞きつけ、カズマはエセ紳士を装いながら近づいた。


「そこの綺麗なお姉さんたち!明日、この冒険者サトウカズマが、あなたたちのために雨をやませてみせましょう!下着でお困りのあなたたちを救うのは、このサトウカズマです!」


え?何この人・・私たちの会話聞いてたの?やだ・・・。お姉さんたちはそんな顔をしていたが、カズマは気づいていなかった。




次の日、もちろん雨はやんでいなかった。


「めぐみん、お前に爆裂魔法を撃たせてやる!」


「本当ですか?わたしをおんぶしてくれる気になったのですね?!」


カズマの一言に、めぐみんの目が輝いた。


「同じパーティーの仲間、だろ?」


カズマは芝居くさくかっこつけてはいたが、もちろん本心ではない。


「黒より黒く闇より暗き漆黒に我が深紅の混淆を望みたもう。覚醒のとき来たれり。無謬の境界に落ちし理。無行の歪みとなりて現出せよ!踊れ踊れ踊れ、我が力の奔流に望むは崩壊なり。並ぶ者なき崩壊なり。万象等しく灰塵に帰し、深淵より来たれ!6日ぶりの、エクスプロージョン!」


めぐみんの放った爆裂魔法が、アクセルの街を多い尽くしていた分厚い雨雲を吹き飛ばした。


久しぶりの太陽の光が、アクセルの街中を眩しく照らした。


みな、外に出て歓喜の声をあげた。


「おおお!あの頭のおかしな子が雨雲を!」


「たまには役に立つんだな、あの変な名前の子!」


「使い道あったんだな、あのネタ魔法」


「なにか釈然としませんが、久しぶりの爆裂魔法、気持ち、良かったです・・」


めぐみんはやり遂げた顔をし、直立のままばたりと顔面から倒れこんだ。


「みなさんを困らせていた雨雲は、俺たちがみごとに打ち倒しました!この、サトウカズマが!サトウカズマが雨雲を!」


「カズマさん、自分の手柄にしようとしてないかしら?」


「爆裂魔法で雨雲を無くしたのはめぐみんだ。カズマはなにもしていないぞ」


アクアとダクネスのカズマにたいする評価が下がりに下がった。


我先にと、外に洗濯物を干しにかかる人々。


みな笑顔を浮かべていた。


「人助けとは、いいものだな。自分の手柄にしたことは誉められたことではないが、カズマ、たまには良いことをするんだな」


「ダクネス、俺はいつも、みんなのために動く男、だぜ?☆」


カズマは、街中を歩きながら、昨日のお姉さんたちを探していた。


絶対に下着を干しているはず。そして、綺麗なお姉さんから感謝されるはず。あわよくば・・カズマの頭の中は欲で溢れていた。


が、しかし。


めぐみんが雨雲を吹き飛ばした数十分後。


カズマの頭の上にぽたりと落ちる、1滴の雨粒。


それをかわきりに、雨粒はどしゃぶりに。


そう、めぐみんが吹き飛ばした雨雲は、ほんの一部だけだったのである。


「なんだよ、また雨かよ!」


「ぬか喜びさせやがって!」


「洗濯物とりこまねーといけねーじゃねーか!二度手間だよ!」


「ったく、余計なことしやがって!」


住民は怒り狂い、悪態をつきながら洗濯物を取り込み、家の中へと消えていった。


「カズマ、残念だったな・・」


ダクネスに優しく肩をたたかれ、お姉さんから感謝されると思っていたカズマの顔面は、涙と鼻水でどしゃぶりだった。


ただ、カズマにおんぶされていためぐみんだけは、久しぶりに爆裂魔法を撃てた気持ちよさと、カズマの背中の温かさを感じて、とても良い笑顔を浮かべていた。


おしまい。































  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る