第23話 西部砦:進攻開始

 帝都からやって来た魔王スキル持ちは、氷のような目をした女だった。

 金色の髪に青い瞳。青色のドレスと、白銀の鎧を身に纏っている。

 皇帝が手元に残した、懐刀とも言える一人である。


 地上に残った魔王スキル持ちは、ロイヤルガードと呼ばれ、帝国の最強戦力として数えられる。

 この大地を支配した帝国が、それだけの戦力を所有して何と戦おうというのか。

 理解できるものはそういない。


 異端審問官、ヴェラトールも理解できぬ者の一人だった。

 だが、発現した魔王スキル持ちを、生まれたてとは言え撃破する存在!

 それは間違いなく、帝国が恐れるべき存在であった。


 魔王スキルから誕生したもの、それは即ち魔王である。

 まかり間違っても、ただの人間が倒せる代物ではない。

 それを倒すのだから、突破スキルを使う者たちはただの人間ではない。


 明確な、帝国に対する脅威だ。


「報告しなさい、ヴェラトール」


「はっ、ロイヤルガード・キャロライン様」


 己の娘ほどの年齢である彼女に、異端審問官は跪く。

 地位の違いもある。

 だが、有無を言わせぬ強烈なプレッシャーを、キャロラインという女は発していた。


「熱線を発する突破スキル持ち、巨大な飛翔体を生み出す突破スキル持ち、常識の埒外の感知能力の突破スキル持ち……この三名です」


「ふん……。陛下が仰いました。これより、その三名は突破スキル持ちでも神敵でもありません。帝国にとって最も忌まわしき存在、アストロノーツと呼称します」


「アストロノーツ……!?」


「それが、この星に降り立とうとした陛下を阻んだ、最後の敵の名です。陛下が支配し、我ら魔王の揺り籠としたこの星のあり方を砕かんとする敵。この私が、羽化した魔王の力で食い止めねばなりません」


 キャロラインは、この場に居並ぶ兵士たちと魔女狩りを見回すと、鼻を鳴らした。


「このような烏合の衆でも、アストロノーツへの時間稼ぎにはなりましょう」


「なんだと……!?」


「この女……言わせていればつけあがりやがって」


 何人かの血気盛んな魔女狩りが吹き上がった。


「おい、お前たち!」


 ヴェラトールが止めようとするが、彼の言葉など聞かない。

 飛び出して来た魔女狩りは、改造された犬を連れた者、周囲にダーツを浮かせた者、刃が埋め込まれた鞭を振るう者、投網を使う者。


 かつて、オービターとエレジアを追い詰めた一団だ。

 彼らは、オービターと戦って、あと一歩というところまで迫った自負があった。


 故に、それが自分たちの手には負えぬと言われた事が納得できない。


「ふん……ここで、不満分子を排除しておいてもいいでしょう。どうせ、数が減ろうが何の痛痒にもなりませんから。ヴェラトール、そして戦う意志の無い者たち。下がりなさい。下がらねば死にますよ」


 キャロラインは金色の髪を、風もないのに揺らがせながら宣言した。


「“我が戦いの結界を生み出しましょう。氷の結界よ”」


 次の瞬間、キャロラインと逆らう魔女狩りたちの周囲を、氷のフィールドが包み込んだ。

 白く、蒼く輝く世界の中で、キャロラインが笑う。


「おいでなさい。あなた方など、人間態の私で十分ですから」


「言わせておけば!」


「殺してやる!」


 キャロラインへと襲いかかる魔女狩り。

 ロイヤルガードは笑みを浮かべたまま、まるで舞踏会に参加した娘のように、見えぬ何者かの手を取り踊り始める。


 彼女がステップを踏むと、大地が巻き上がって輝く飛沫が湧き上がる。

 彼女がくるりと回ると、大気がよじれて嵐を巻き起こす。

 嵐が輝きを取り込み、魔女狩りたちを巻き込んだ。


「な、なんだこれっ、体が凍りつっ」


「あ、あたしの鞭が砕けたっ!? そん、なっ」


 魔女狩りの攻撃がキャロラインに届くことはない。

 全ては凍りつき、嵐の前に砕け散る。


 ほんの一時のできごとである。

 青い結界が消えた後、佇むのはロイヤルガード一人。

 魔女狩りの姿はどこにもない。


 ただ、彼らの面影を残す氷の破片が周囲に飛び散るだけである。


「おお……」


 ヴェラトールは呻いた。

 これが、皇帝直轄のロイヤルガードの力……!!


 何の詠唱もなく、上級魔法にも匹敵する力を発揮するとは。

 しかも彼女は、魔王としての本体を露わにしていない。


 即ち、手加減したままでもて誰の魔女狩りを、一度に複数人砕くだけの力を有しているのである。


 異端審問官だけではなく、魔女狩りたちも、誰もが彼女に対して、一つの印象を抱いた。

 化け物。


 魔女の館と、アストロノーツを砕くため、魔王キャロラインが牙を剥くのだ。








「おらあ! ブリザードビーム!!」


「きゃー! できたー!! すっごーい!!」


 またエレジアが抱きついてきたぞ!!

 いいぞいいぞ!!

 俺はあの後、吹雪の魔法を教えてもらったのだ。


 自分の周りに猛吹雪を吹かせて相手にダメージを与える、広範囲魔法だな。

 これをビームにしたんだが、まあそのまんまぶっ放すと、散り散りになってまとまらない。


 ということで!

 これは、ウォータービームを誘導として使ってみた。

 すると、ウォータービームを凍りつかせながら突き進んでいくではないか。


 そして、炸裂した部分で吹雪が展開した。

 面白いなー!


 魔法によって、全然タイプが変わる!


「じゃあね、じゃあね、初級魔法にスパークっていうのがあるんだけど、これと中級魔法のライトニングを合わせて……」


「いいな……!! そいつも練習してみよう!」


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る