足掻いている

架橋 椋香

最終章最終話、動名詞。足掻いている。

 足掻あがいている。必死に足掻いている。

 みんな。みんなみんなみんなみんなみんな。


 お前が足掻いているからお前の周りの人も足掻いている。そいつらが足掻いているからそいつらの周りの人も足掻いている。

 俺も足掻いている。足掻いている。えがいておらず、足掻いている。


 力任せだ。みんな。みんなみんなみんなみんなみんな。みんなみんなみんなみんなみんな。それをそれと気づかず暴力している。


 時計は回っている。しいたげられている。虐げられているとも気づかず虐げられている。ように見えて外骨格がいこっかくの中で足掻いている。

 わからないけど。断言しないけど。探検しないけど。冒険しないけど。危険もおかさないけど。怖いし。だって怖いし。だって。


 時計はゆっくり回っている。地球の眩暈めまいの倍速で回っている。モノクロームの安定感はサーカスを観るのに似ている。ホラー映画に似ている。

 画面から飛び出す貞子さだこ。伸びた前髪の裏には微笑。実は可愛いのだという噂に騙されてニヤつく貞子。騙されているとも気づかず騙されている。


 民衆。噂する振動する空気みたいに無名。騙しているとも気づかず騙している。恥ずかしいものかくまっている。ドアの鍵、閉めている。修学旅行、枕投げ。障子破って焦っている。ホントの顔見る相手を探している。なのにアイコンになってフリック入力している。


 偏食気味なのかな。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

足掻いている 架橋 椋香 @mukunokinokaori

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ