応援コメント

第38話 フジワラ軍」への応援コメント

  • なんというか、ストーリーに沿わせる為に敵方のプレーンの知能を下げている様に見えました。
    こんな知能しか無い人達が中心で、国が持つはずはないのではないでしょうか。
    本当にある程度頭が良いのなら、ルシオンの自尊心を煽るなりして、意のままに操るぐらいの事は出来ないと、国の運営なんて出来ないのでは?
    なんというか、ストーリーに沿わせる為のギミックにしか見えません。


  • 編集済

    ぶつかる前から兵の士気はガタガタで上はギスギス
    何もしなくてもパフォーマンスは低下してくれんだから楽で仕方ない
    そもそも、6万いても大半は鉛玉の雨には太刀打ち出来ない
    しかも、教皇がのこのことついてきたお陰でゴミを纏めて掃除できる状況まで整った
    邪魔者を纏めて潰せるとはなんと好都合なことか

  • 無策で弾幕に突撃させられるのか……カワイソス(´・ω・`)

  • 6万の内の遅れてた3万は士気低い以前に、
    王国側からの工作や前回の精鋭惨敗を知ってるし、戦う気が無さそうだよな。
    仮に最前線に配置されても即降伏して素通りさせそうだ。
    後の懲罰はどうせルシオン君が戦死してうやむやにできるw
    むりやり集めてるから何が起こるのかわからない所は敵よりヤバイ!

  • 「敵は3ヶ国合わせても4万。しかも指揮系統がバラバラです」帝国の方がもっとバラバラなんですが、前回ボロカスに負けて一切強くなる修行とかしてないのに何故勝てる気でいるのか

    後半のシュンランの語り、最終回が近いのか?
    まさかな、ルシオンは脳みそがシワ一つ無いスライムの発情猿でラスボスには役不足過ぎるから戦争も割とあっさり終わって今後まだまだ続くんですね分かりますw

  • 死なないかぎり治して貰えるから安全策でも特効でも楽だな  ジープで回収するだろうし

  • 家族特約もチートだよなあ。
    ルシオン哀れ。

  • 更新ありがとうございます。いよいよ開戦ですか。教皇は、実質的に王国から放逐されたようですね。

    ところで、今話の中で国の位置関係におかしな部分があります。
    〈本文〉
    私は【帝国と王国と獣王国の北部】に広がる緩衝地帯に布陣している、各国の軍を見渡しながらそう呟いた。

    第5章第10話より
    帝国は魔国と王国の領土に挟まれているのに、そこに獣王国まで参加したらたまったもんじゃないだろう。…。大陸の最南端に商業連合国家がある…。

    以上のように前からの設定と齟齬があるので確認をお願いします。