応援コメント

第27話 赤い蝙蝠」への応援コメント

  • 本当に尻並べが好きですねぇ俺も好き
     
    ニートの時は素直に興奮できたのに、今回はそこまで今回しない不思議

  • この状況下では、ラティに即INもやむなしですね。開き直って頑張ろう、主人公!

    作者からの返信

    中学生に手を出すのはさすがの主人公でも……でも異世界だし……いやしかし……

  • ルシオンを処刑していればこんな動乱起こらなかっただろうに、皇帝は冷酷だとか言われていてもやっぱり人の子。我が子を切り捨てる決断が出来ずにもたついているうちに皇帝不予からの元皇太子の独裁で腐った生臭坊主と魔国の好戦派が手を組んで仕掛けてくるのか。
    帝国の皇帝サイドは、いち早く皇帝の身柄をフジワラの街に運べるかが今後の動乱を収める鍵になるかな。皇帝の容態さえ回復すれば、代理を名乗るルシオンの大義名分もなくなり、それを擁護していた連中共々反逆者として処刑できる。

    作者からの返信

    領土として主張する場所に突然砦が現れたので、それを破壊、奪取するのは帝国としては当然の動きなんですよね。なのでそれに失敗したからと皇太子を処刑というのはなかなか……勇者に敵対心を持ってるので謹慎という名の監禁が精々かと。


  • 編集済

    物語も折り返し地点くらいかな?帝国きて教会 魔国そしてラスボス?笑

    作者からの返信

    そうですね。魔国も一枚岩ではないので…

  • 治療が遅れ気味だったにで → 治療が遅れ気味だったので

    作者からの返信

    ありがとうございます。修正します。

  • これが帝国と教会の終わりの始まりだった……ってやつですねw

    作者からの返信

    教会が終わるのは間違いないですね


  • 編集済

    獣王の姫様については主人公が押せ押せの流れに負けるのは確定として、「聖女」クリスもローラが手引きして、ローラにええほど酒を飲まされたところで襲撃してくる、んでしょうねぇ。

    ラティとクリスもいただきますしたら(頂きますされたら)パーティで見ると、前衛攻撃職3・ソーサラー1・バッファー1・純ヒーラー1でバランス良くなると思いますネ。

    吸血鬼の首領が女だったりすると、さらに面白くなる・・

    作者からの返信

    なんという勘の良さw


  • 編集済

    おう、帝国の滅びが始まった!
    何人死ぬかな?
    これは毎日人を殺してる息子を殺さなかった皇帝の過ちと罰である。
    この皇帝の家がこれから皇帝になることはないだろう。
    多分皇帝の友人さんの家が皇帝になるかも知らない。

    作者からの返信

    公爵も皇家の血縁ですからね。さて、とうなるか


  • 編集済

    よく思えば教会を含む人類が共闘する理由聖地奪還は既に終わっている・・・・新旧揃ってw

    つまり其れを否定する行為を行おうとする連中は女神信仰の反逆者共に成り下がるだけw

    教会は勝っても負けても世界の敵という立場は変わらない変われないwww

    作者からの返信

    病院で民間人の治療が終わり各街や村に戻ったら時点で聖光教は詰みですね。

  • 帝国兵が無駄に死んで国民が不幸になる未来しかない。
    アホを殺処分しなかったばっかりにこんなことになるなんて。

    年取って日和ったかって言葉はそのまま帰ってくるよね。
    日和ってなかったら真っ先に殺処分されてるのお前だからw

    作者からの返信

    二度目はさすがにないですね。次は主人公も捕縛はしないかと。