応援コメント

第18話 教会の動向とマンション設計」への応援コメント

  • さすがに自動車買うのは無駄遣いすぎるw

  • 後ろでやったらウンコは?
    薬あるかな?
    そうじゃないと水の魔法?

  • アナなんとかに、鞭なんとか、、、
    これは
    カーなんとか、まった無しですね!(w


  • 編集済

    誤字報告です。
    >「ぐっ……Cランク魔石が18000枚もするのか」
    >18000枚ということは9億円か。
    枚→個
    じゃないかな?
    その後千個とかあるし。

    >地球で1千万あれば帰る車が5千万とか高過ぎだろ!
    帰る→買える
    地球に帰る車が5000万は安いと思います。(違
    こっち戻ってこれなきゃ帰らないとおもうけど。

    ーーー

    まあ、技術レベルとか
    考えたら安い位だとは思うけどね。

    魔石の下限設定が
    難易度的には分からんでもないけど
    女神的に
    タワマン作って欲しいのか欲しくないのか謎になってるねー
    まあ、地球満喫してるしねぇ...

    作者からの返信

    ありがとうございます。修正しました。

    確かに異世界で車が買えるだけいいですよね。白金貨で買えるなら涼介はガレージに大量の車を並べてたかもです(笑

  • 教皇もハーレム要員?

    作者からの返信

    どうしてそう思ったの!?Σ(゚д゚lll)

  • 俺たちしかし入れないうにした → 俺たちしかし入れないようにした

    作者からの返信

    ありがとうございます。修正しました

  • この異世界で自動車は脆すぎる……維持・修繕費もきつそうだなあ。

    作者からの返信

    異世界でも車は金食い虫になりそうです。
    筆者もローンと保険代がキツイですw

  • ゴーレム君生成の要領でミスリルをコーティング出来れば暴走ハマーwithクロースが出来るんじゃ…ミンチよりひでぇ事になりそう。
    まぁどのみち廃都までの道を整備しないと行軍もままならないだろうし、教会側も鈍くなったしで、しばらくは酒飲みヒロインズや開墾メインかな?

    作者からの返信

    聖女の件が広まって教会の耳に入るまでですね。入ったら発狂します。教皇がw

  • ハマーなら上部フレーム外して、無理やりだけど座席二つ潰して左右に銃架がつければ
    目的である機関銃装備と乗りたいという趣味の両立が出来ていいですよ!
    フレーム外してるから上方向の射角もある程度取れるようになる利点も。
    これなら1台で済むからお得に。

    教皇のブーメランが戻ってきて刺さるまで後何日だろうw

    作者からの返信

    なんかもの凄い中東の国感が出てますね(笑
    でも素人が五千万円の車のフレームを外して改造とか、涼介にそんな度胸があるかどうか……

  • ハマーのくだりは趣味に走る旦那とそれに待ったをかける嫁さんの会話そのまんまだねぇ

    それはそうと、ここまでくると教皇も教会も滑稽な道化でしかないなぁ
    王国・獣王国・魔国は親フジワラ勢力だし、帝国も戦意をくじかれた上で身動き取れなくされてる。
    獣王の娘云々を今更言ってる時点で情報封鎖も完璧っぽいから、完全に後手に回ってるのでどうにもならんな

    作者からの返信

    聖女の件を知ったらどうなることやらですね。

  • >「うんてんとは馬車を操るようなことを言うのだったな。涼介、そのじどうしゃのうんてんは簡単なのか?」
    なんかいろいろゲームやってましたけど、レースゲーはやってないんですかね?

    作者からの返信

    2010年代のノートパソコンに入ってそうなゲームをやってる感じです。トランプと上海とパズルゲーくらいしか思いつかなくて(笑


  • 編集済

    流石に森の頂点から飛び出すと思うが
    その辺は考えているのかなw

    作者からの返信

    飛竜に見つかりやすくなって上階の住人はスリルを味わえますねw


  • 編集済

    早い段階での自動車導入、そして爆走日帰りツアーが可能となるのは嬉しいかぎりです。(サクサクとテンポよく進むのがこのお話の良いところだと思います)
    ただ気になるのは、次のステップが15階であること。
    これだと15→20→25→30→35→40と段階が多すぎる気がします。(40階到達まで時間がかかり過ぎるかも)


    ひと安心。

    それと別件ですが、自動車保険で主人公に何か効能が付くのでしょうか?

    作者からの返信

    女神が不法侵入している主人公が担当していたタワーマンションが25階建なので、そこがゴールになってます。15階建でBランク魔石、20階建でAランク魔石。25階建でSランク魔石が必要になる予定です。

  • 自動車の走行は普通の鉄だ。いや、一部はそれよりも脆い。


    装甲では無いとなると
    鉄道の話か?

    作者からの返信

    装甲ですねw