応援コメント

第14話 追い込まれる皇子」への応援コメント

  • 皇帝「そうだ、敗戦の責任を感じて自害したことにしよう!
       1万人全滅してるしみんな納得するでしょ」

  • どっかの欠損トカゲより学習能力がないのか、生かしておく王が甘すぎるのか

    作者からの返信

    敵の捕虜になったくらいで次期皇帝にまで指名した息子をなかなか殺せないかと。国民からも非情と言われかねないですし

  • まだこいつ引っ張るんかい…!

    作者からの返信

    今回の章の主役(ピエロ)なんですw

  • まだ生かしてあるのか……皇帝も甘いな。

    作者からの返信

    次期皇帝として指名した皇子ですからね。国民に皇子が率いた軍が負けた事はいずれ伝わるでしょうし、それで殺すわけにはいかないと。軟禁して皇位継承から降ろすくらいかな。甘いとは思いますが。

  • 奴の目に前で砦の奴らを一人ずつなぶり殺さなきゃ

    奴の目の前で砦の奴らを一人ずつなぶり殺さなきゃ

    かな?

    作者からの返信

    ありがとうございます。修正しました。


  • 編集済

    まず欠損した両腕の再生が最優先な気もしますが……下半身優先なのですね。 皇帝陛下も流石に無為無策で放置しているのではないと信じたいです。 現状に不満を持ち反逆の意思を持つ者たちを彼が集めるのを待っているとか?
     あれだけ必勝だと公言していたような軍勢を全滅させた上に虜囚になった者などを皇帝に推す者がまだいるのだとは思いたくないですな。箝口令が出ていたとしても、人員や装備を失った理由、それらを再び集めなければならない理由とか、推論のネタは隠せないはずですし。

    作者からの返信

    腕は南街て。引き渡された際に治されてますね。皇帝は親衛隊も指揮下に置いていた兵も全て失い、敵の捕虜となる失態を犯し係争中の領地を諦めることになったことで貴族たちから反感を買っているルシオンには、もう何もできないと考えてる感じです。でも念のため軟禁状態にしてます。

  • 外壁の周りって帝国兵の遺体が埋めてあるんじゃなかったでしたっけ?
    わざわざ森の奥に運んだっていう描写は無かったような気がします

    作者からの返信

    おっしゃる通り書いてなかったので、地上げ屋のギフトで2区の外に墓地ごと移設した感じのを書き足しました。

  • 教会にいいように神輿にされ、フジワラの街に大軍で攻めるも、帝国以外の国からボコボコにされ、最後にみじめに死ぬまでが予定調和かな?。

    作者からの返信

    惨めに死ぬのは確定ですね。


  • 編集済

    がんばれがんばれ!やれるやれる!お前が帝国を崩壊させる逸材だと私は信じてるぞ!教会を巻き込むんだ教会を!(´・ω・`)

    作者からの返信

    まだ教会は帝国の内政に干渉することには及び越ですが、これから徐々にブチ切れていきます(笑

    編集済
  • 毎回心配かけて申し訳ない。今度からは強い意志で持って流されないようにしようと思う。

    大体みんなそういうよね、どういう人がとは言わないけど・・・

    みんなおとなしくなったと思ったら、変なの湧くパターンかな?

    次回帝国内乱、ドヤァ?

    作者からの返信

    内乱は起きるかどうかはわかりませんが、騒乱は起こりますね。