応援コメント

第12話 聖光教会」への応援コメント


  • 編集済

    この人たち、謎の自信に満ち溢れて盛大に滑る芸人みたいだね!
    なお滑って落ちる先は地獄の模様。

    作者からの返信

    今のうちに好きにさせておきましょう。
    すぐに恐怖を味わうことになると思います(笑

    編集済
  • 3分でわかる、女神が協会を見放した理由
    うーん、この糞
    ロリコンなのも羨まs…けしからん、許せねぇ

    作者からの返信

    ギルティ!
    ロリータノータッチ!

  • 神の名を騙って我欲を満たしまくってるだけで無く、実質世界終了の手助けしてる害虫とか…迅速に滅びてもらうしかないね。

    作者からの返信

    害虫ってしぶといんですよね〜。色々暗躍してくれちゃいます。


  • 編集済

    女神の居住予定地に踏み入らんとする神敵たる教会勢力を遂に潰す時が来たのだ…
    というか、この世界における腐ったミカンだし、容赦なく取り払い捨て去らねば、マンション経営の支障となる
    まあ、腐ったミカンを排除しても、そのうちクソみたいなワガママ女神が降臨する訳だから困ったもんだ

    作者からの返信

    女神はタワマンができたら降臨しますが、その後は神界に引きこもると思います。もともと神界での住居が自分の世界の住居が反映するので、主人公に自分の世界にタワマンを造らせようとしたわけですし(笑

  • 教会が仕事を放棄したあげくに
    信仰を忘れて我欲に溺れ
    女神を蔑ろにした結果

    慈悲は仕事で無く
    善意は商売で無く
    信仰は権力で無い

    聖戦が始まる

    女神の使徒(勇者)
    VS
    女神の害虫(教会)

    聖戦が・・・・否
    駆除が始まるw

    作者からの返信

    聖戦が成立するかどうかは今後のお楽しみということで。

  • 自分たちが女神様に伺いも指示を求める事もなく勝手に人間が至上でその他は存在価値なしとか教えを歪め、自分たちに都合よく教義や組織を動かしているから女神に捨てられたのでしょうに。 今話でも一度も神託や、女神様の御意志とか求めていないのですよな、全て彼が判断して決定してますし。 自分の名前は勝手に使われているのに見返りが全く無ければ、契約も廃棄するでしょうな。女神様が全て面倒くさくなってグレるのも分かるような。

    作者からの返信

    女神は愛想尽かして自分の世界を捨ててゲームに熱中してます。今は神界でタワーマンションに住むことしか考えてないです(自分の世界の文明や建築物が神界に反映するので)。

  • 戦犯はやっぱり女神だったかw
    女神が途中ででも神託として魔族について保護するものであるとでも言ってたら、更に獣人と争うなとでも普通に言ってたら、争いはほぼ起きなかっただろうに。
    主人公をこの世界に送り込むのにも全く考えなしだったから、そういった感じの考えなしな神だろうなあとは思ってたし、人が蟻とかを飼育する時と似た様な感覚なんだろうか。

    作者からの返信

    神話とか読んでいると、人間より情が無い神も出て来ますし、信じられないことを平気でやる神もいます。慈愛に満ちた神も当然いますが、神も色んなタイプがいるんだなと。フローディアは間違いなく信じられないことをする方の神ですw


  • 編集済

    さて、馬鹿な背信者が仕掛けて来そうですねぇ! 治癒魔法て魔族治癒困難を魔族のせい
    混血ミレイアがギフトあるそ

    作者からの返信

    教会は絡め手をどんどん打って来ます。

  • クソロリはえげつなく死んでどうぞ

    作者からの返信

    YES、ロリータノータッチ!

  • さて、馬鹿な狂信者?背信者?が仕掛けて来そうですねぇ!
    残念!そこの運営してるのはあんたらの敵となって立ちはだかる勇者様だよ!あんたらが弓引いた時点でお前らがまとめて異教徒だ!

    作者からの返信

    いずれ女神の名のもとに魔女裁判ならぬ神官裁判が起きるかも?

  • 磔で火炙りがお似合いだなぁ(´・ω・`)

    作者からの返信

    歴史は繰り返すですね。


  • 編集済

    女体化の魔法があれば掛けてゴブリンオークの巣に放り込むのが一番いいけどな笑現実の宗教戦争もこんなしょうもない理由でやってるんやろな

    作者からの返信

    ニートの逆襲という筆者の作品で、既に男をオークに輪姦させるのはやりました(笑

  • 王国、魔国どころか獣王国もグルなんだよなぁ…しかも全て国のトップ。
    精々魔国のデーモン達くらいじゃない?反抗しうる勢力って。

    作者からの返信

    魔国も一枚岩じゃないところが今後の伏線という感じです。

  • 宗教の流れは毎回反吐が出る

  • そろそろハーレム人員増えそうな展開。

    作者からの返信

    外堀を少しずつ埋めていきます(笑


  • 編集済

    4公がどこまで情報持ってるかによるけど、
    皇帝自ら帝国として他国と連名で保証した以上、手出ししたら降爵、最悪取り潰しだよな・・・
    門前払いか?
    ネットワーク無いから、現地調査できないと周囲の情報から推察するしかないけど・・・
    これで侵攻に発展したら、ミスリードした上に強引に事進めて大失敗がパターン化しそうな悪寒。

    作者からの返信

    全てが終わった時に公爵家は一つしか残ってないかもしれません。

  • ロリコン所かペドかよ
    モノ切断して額に再生してやれ!

    作者からの返信

    教皇がまともなわけないんですよね〜(笑