応援コメント

第21話 VS聖騎士団」への応援コメント

  • 今まではこのやり方で通ってこれたんだろうな、ローラ
    残念ながら不動産屋には効かなかった。ひとつ勉強になったね

  • 今までの対抗してきた人との対応の差がありすぎて主人公が性格破綻者にしか見えないです

  • あら?今までと比べたら随分優しい対応。教会は優遇するんかな?続き読もう

  • 『凍結世界フリージングワールド! 」
    →『凍結世界フリージングワールド!』」

    作者からの返信

    たくさんの誤字報告ありがとうございます。見つけることができた物は修正しました。短い分だとなかなか見つけられないのもあってすみません。

  • ローラはともかくクリスは陥落しそう(笑)

    作者からの返信

    クリスさんには今後主人公により可哀想な目にあってもらいますw

  • 自分たちの勢力圏にない土地で権威が通用しないのは当たり前だし、相手のテリトリーを攻めるにしても手勢が足りないだろう
    自分の強さに酔って、それ以上の存在がいるとは考えないお馬鹿さんでしたか
    いつか、足元すくわれて自滅するタイプ
    早々にその安っぽい自尊心を砕くのも優しさというものでござるよ

    作者からの返信

    一騎当千とはいかずとも、強力なギフトで一騎百千くらいの実力があれば力で解決しうと思ってしまうかもですね。

  • 勇者が嫌なら『女神の代弁者』でも名乗ればいいのでは?
    自分に対しての行動規制そのものが女神に叛意の意思ありと定めれば
    教会は動けないと思う
    帝国や王国も多少は女神に対して信仰を持ち合わせているようだし
    それでも強制執行を摂れば女神の信徒ではないとして
    断罪宣言でも出せば自称する教徒は滅びるしかないだろうw

    それに奇跡を見せろと言い出すのは当然だろうが
    獣王の娘の治療後の元気な姿を見せればいいだろう
    隠し事を知ろうとする連中が証人になってくれるw

    作者からの返信

    まず腐敗した教会が、女神や勇者を心から敬うとは思えないです。
    ならばと庶民を味方につけようとしても、ネットも電話も新聞すらない世界でどうやって主人公の言葉を伝えるかですよね。多分何を言おうとも各地に根ざしている教会の言葉を信じるのではないかと。教会が腐敗していようとも、それしか得られる情報が無かったらそれを信じると思うんです。

    かくして主人公は教会により先導された多くの人の声により、教会の言いなりになるしかなくなるのではと。下手をしたら言うことを聞かないと勇者を騙った異端者扱いされる可能性も。なので今はできるだけ教会にバレないように動いています。まあすぐに一発逆転の行動を取ります。尊い犠牲のもとにw

  • ハーレム要員がまた一人

    作者からの返信

    じ、時間は掛けますw

  • 身ぐるみ剝いで魔物のエサにしないだけ有情

    作者からの返信

    まあいきなり襲い掛かってきましたからね〜

  • こりゃ決着の付け方が難しいねぇ。
    一番簡単なのは素っ裸で森の奥にナイナイだけど。

    作者からの返信

    前から思ってたんですが、私が書く小説の読者さんは鬼畜な発想の方が多い疑惑が……

  • 魔国に奴隷で売っぱらおう

    作者からの返信

    奴隷制度があるのは帝国なので、さすがに教会にバレるかと(笑

  • 証拠隠滅、今日はここに誰も来ていません。
    私は何も見ていません。
    なぜか金属素材が手に入っています。

    作者からの返信

    装備の剥ぎ取りは基本ですよね(笑
    でも皆殺しはちょっと……

  • たとえあったととしてもだ → たとえあったとしてもだ

    作者からの返信

    ありがとうございます。見つけて修正します。

  • よわっ

  • 狂信者は…
    完全に意思を折って砕いて・・・

    作者からの返信

    ローラは神に祈らない子なので(汗