応援コメント

第15話 年末年始の出来事(街の配置図)」への応援コメント


  • 編集済

    風呂場ではいきなりペニグルにキスをさせたりしたが、思えば初めてキスをするなと申し訳ない気持ちを感じながら唇を離すと、クロースはしばらく蕩けた表情をしたあとに俺の視線から逃げるように胸に顔を埋めた。

    ↑ダークエルフ受け入れの際にぶちゅーっとされてませんでした?

    前章の受け入れ準備と秘薬

    そしてその時に、酔ったクロースが約束のお礼だと言ってみんなの前で俺に抱きついてキスをしてきた。それはもう濃厚なキスで、あまりの舌使いのうまさに腰の力が抜けるほどだった。



    思えば初めて自分からキスをする
    とかなら納得です

  • 空き缶ってどうすんだろう…

    作者からの返信

    自販機横にゴミ箱があってリサイクルされます。

  • チンOポ大 金O玉超小

    作者からの返信

    金◯玉の◯はいらなくない!?


  • 編集済

    >その腰使いは今まで経験したことのないほどの動きだで、俺はあっという間に果ててしまった。
    動きで、かな?

  • やっとクロースも加入したんですね!
    本人も望んでいるからいつまで待たせるのだろうかと・・・思っていました。

  • 自転車タイヤのくだり、言いたくはなるけど不思議パワーで不壊ってことに(脳内で)してる


  • 編集済

    ノーパンクタイヤって 重い物載せると中の樹脂チューブが変形して
    タイヤが丸くなくなるからめだし
    あまり負荷かけまくるとパンクはしないけどその代わりにスポークが折れますよ
    新車がノーパンクでノーパンクタイヤ初心者の人が半年ぐらいで
    よくスポークをボキボキおってクレーム入れるなんてことがあるはずで
    電動アシストママチャリでノーパンクがないのはそのせいだったりします
    子供のせたりする=重い物のせる&負荷が高いから無理なんです
    つまりマウンテンバイクもハードなことすると確実にスポークが折れる確率があがります
    派手な乗り方なら3ヶ月で位で折れるんじゃないかなー
    当然樹脂製でもホイールが割れたりする可能性があるはず
    なので無理にノーパンク設定にしないで、空気入りタイヤにして、
    代わりにスペアとして1個余分にタイヤ積んでやるとかにしたほうが良いと思いますよ。

    あるのかもって調べてたんですが やっぱしマウンテンバイクにはノーパンクタイヤってないみたい
    https://b4c.jp/no-punk-tyre-for-bike/

    で 勘違いしてるとおもうんですが悪路とかぬかるみみたいなところになると必ずしもゴムタイヤがいいわけじゃない
    それこそ金属のとげとげの方が荷車なんかを引っ張るなら軽くなる可能性が結構高い、、、
    ずいぶん昔に禁止されましたけどスパイクタイヤなんてのがありましたしね
    だから、木に溝を刻んだ方が正解なんてことも
    この理由はタイヤがちゃんと回転しないで引きずってしまうと
    重いってことでちゃんと回るためには地面にしっかり刺さらないとだめだからです。 路面との接地面というのは
    原則速度が0じゃないといけないってことですね。
    0じゃなかったらその速度差はスリップロスって呼びます。
    滑りやすい路面では必ずしもゴムが最強じゃないってことです。