応援コメント

第3話 会談」への応援コメント

  • > その勇者と同じ存在であるリョウの力になれるならなんだってする

    とあるのですが、いつの間にレオ氏は涼介氏を愛称で呼ぶようになったのかな、と…。

    作者からの返信

    書き間違えですね。修正しました、

  • 魔王と獣王がバックについたしもう教会を滅ぼしても大丈夫じゃないかな
    勇者を名乗れば女神の加護がどちらにあるのか自明となるし

  • >古代中国は儒教の『仁義礼智心』という教えに忠実で、今の中国からは想像もできないほど義や礼に厚かったと聞く


    それな。

    なんで今の中国があぁなったのか。
    物凄く疑問だったんだけど、国の興亡が何度も繰り返された結果、人々の意識からそんな余裕が無くなったんじゃないか、って説が有力かなぁ、なんて個人的には思ってる。

    作者からの返信

    全ての人が儒教の教えに忠実ではなかったとは思いますが、国が何度も滅ぶ内に変わっていったのでしょうね。

  • 帝国と教会はこれで尚更ここを手に入れにくくなったなw
    特に教会は自分達の行いが女神が去った理由の一環と
    取られかねないぐらいの悪行(差別)と
    信仰心の皆無さを世間に広める一環に成り兼ねないw

    作者からの返信

    少なくとも獣王国と魔国を敵に回すことになりますからね。勇者だと知っていればの話ですが……

  • 空飛んできてるから目撃されているはず!
    やはりフラグが!?

    作者からの返信

    一応目立たないコースを選んで来たとは思いますが、この世界には索敵に長けた種族がいますからね。

  • しってるか?フラグからは逃げられない。

    作者からの返信

    追い掛けてくるんですよね(笑


  • 編集済

    女神が住む家とか聖地なんか目じゃないくらいとんでもない場所になるよな
    これ人が来れる位置に建てられなくね

    作者からの返信

    女神の創造した世界の地上にある住居が、神界の住居として反映する設定なので大丈夫です。一応女神に飛ばされる前の会話で触れてます。