休止宣言その後ぼちぼち復帰中(@_@)

 いろいろ行事てんこ盛りの6月。長編を書きたいと張り切ってもいたのですが、今週初めに調子を崩しました(*_*)


 突然の休止にご心配頂いた方もいらっしゃいました。

 コメントなど、個々にお返しできないままに失礼しておりますが、子の場で皆さまにお礼申し上げます。

 温かいお言葉を頂きましてありがとうございましたm(_ _)m


 振り返れば、先の日曜日。朝は買い物、昼は娘の誕生日ケーキ作り。夫の実家でケーキを食べ、いったん家に帰り唐揚げとポテサラとを作り、夜は実家で父の日の食事会。と超過密スケジュールでした。

 その日の夜に書いてなかった140字を書こうとしましたがそのまま寝落ちてしまい、次の日の朝に書こうと思って、スマホを見ると目が痛くて涙が止まらなくなりました。


 どうしょうもなくなっての休止宣言。やりたくてもできない状況がもどかしかったです。スマホが見られなかったので、メモ帳に140字を書き、ヨムを止めると少し目が落ち着いて来ました。ので、まだ早いかなぁとも思ったのですが、書き溜めているのを見ていると、我慢ならずに早々に140字を再開しました。


 まだ、長時間スマホを見ることができずに、カクは140字。ヨムは140字、エッセイなどを中心にぼちぼちと。コメントは書けないことが多いですが、少しずつ、様子を見ながらやっていきたいと思います。 


 長編の手は止まってしまって、頭でこねくり回しているうちに、書いた分もボツにしたい感じに。このままだと目標の7月開始は無理そうですが、焦らずに自分の納得できるようにやっていきたいです。


 昨日が娘の誕生日でしたが習い事で何もできず、今日、朝は金管クラブの練習。お昼から息子と学校見学会に行った後に、リクエストのコロッケとコーンスープ、夫の実家から頂いたメロンでお祝いしました。

 これで、我が家のお誕生日月間終了です

(ノ◕ヮ◕)ノ*.✧


 今日も疲れましたが、このエッセイだけは早くに書きたかったので、目をショボショボさせつつ頑張ってみました。


 昨日の花金のお話も読めていませんし、読みたいお話もいっぱいあるのですが、今夜はもうスマホを閉じようと思います。

 

 コメントやらなにやら、いろいろ取りこぼしすこともあるでしょうが、しょうがないヤツだと大目に見てやってくださいませ

(◡ ω ◡)


 では、今夜はこれにて(◠‿・)—☆

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る