長編の書き出しって?(●´⌓`●)?

 ここんところずっと雨ですね〜。

 まぁ、梅雨なので仕方ないのでしょうが。


 6月はうちの息子と娘、どちらも誕生月なのでお祝い月間となっております。

 そして、その間に父の日が挟まるので、毎週ごちそう作ってる感じです。


 先の日曜日は息子の誕生日で大きな丸いオムライス。息子の希望でケチャップで「無限」と書きました。無限の可能性を秘めた息子です(☆▽☆)

 今週の日曜日は、娘の誕生日は少し先なのですがケーキ作りをします。自分のケーキを自分で作るのが娘流です(◕ᴗ◕✿)

 んで、父の日なので夫の実家で夕飯を食べる予定です。お寿司を頼んで、ポテトサラダと唐揚げをいっぱい作ります。

 そして、来週の土曜日は娘の誕生日直後なのでコロッケとコーンスープをリクエストされてます。

 めっちゃ食べまくりですね。


 その間に息子の模試や学校見学会があり、7月入ってすぐに金管クラブの野外演奏があって、練習も佳境ですし、大忙しの月になりそうです。


***


 そんな中、ようやく長編の冒頭書き始めました。

 人称で悩み、視点で悩み。結局3人称、主人公寄りの単一視点で書き始めました。


 主人公、冒頭から逃亡者しておりますが、いつも字数の少ない文章を書いているので、情景描写などなかなか書き足りないです。

 つい情報量最低限にしてしまいます。長編で、しかもファンタジーでこれはいけないですよね。もっとお話を太らせなければ。


 そもそも1話は何字くらいがベストなのかそれもわからないで書いてます。2000字くらい?

 

 そして、巷ではエロが流行っているらしいですが、ご期待に添える気がしません。まず、メイン2人が恋愛にたどり着かないです。しょうがないので雰囲気だけエロを目指そうと思っています( ˘ ³˘)♥


***


今日は花金の連載を公開しました。

 

☆『マンホールの蓋の下から始まる物語』

第11話「遠い【記憶】を引き出せば」

https://kakuyomu.jp/works/16816452219450249573/episodes/16816452220895354266

 こちらはそろそろ区切りをつけたいところですが、どうするか考え中です。

 イチャラブい話が書きたいのですが、なかなかたどり着けません。息子も何気に読んでますし、どうしたものか悩みます。


 最近、息子が有川浩さんの『図書館戦争』を読んでいるのですが、本編終了後の別冊を読ませるのを躊躇してます。Rではないですが、初めてのお泊り話は小学生にはまだ早いと思います。いや、無理です>.<



 そんなこんなで、明日は土曜日。休日もやることいっぱいですが、頑張ります!

 皆さまもよい休日を( ╹▽╹ )/


 


 

 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る