いろいろありますよねヽ(。◕o◕。)ノ.

 雨が続いて被害が出たりしておりますが、皆さまの地域は大丈夫でしょうか?

 こちらは先週までの空梅雨が一転、降ったり止んだりが続いています。外出中に一瞬めっちゃ滝のように降るのやめてほしいです。 


 さて、私は先の日曜日に子どもの金管クラブのステージが無事に終わって、やれやれといったところです。

 子どもも大変ですが、親も準備から片付けまでバタバタです。私、今年は6年生の親で会計。ペットボトルのお茶24本を2つのクーラーボックスに入れて持ち運んだり、駐車場の精算をしたり大忙しでした。

 本番も参加しました。トレインホイッスルとトライアングルで。すごく緊張しました。息子に言うと鼻で笑われますが。

 6年生の息子はアルトホルンとナレーションなど大活躍。段取りも把握して成長した姿を見せてくれました。私へのトレインホイッスルを吹けと言う視線の鋭かったこと。頼りない母です(^^;)

 3年生の娘のシンバルも頑張ってました。大きいシンバルを一生懸命鳴らしている姿が可愛かったです。

 晴れ男の息子のお陰か雨に降られなかったのもよかったです。


 それが終わって今週はいろいろ書けるかなぁと思っていましたが、昨日は疲れてヘロヘロしてました。

 そして、今日はマシになりましたが、衝撃的な出来事が!

 ご存知の方も多いと思いますが、仲良くして頂いていたカクヨム仲間さまが登録を消されました。午前中はこれにショックを受けておりました。まぁ、消える消えないはご本人の勝手ですが。なんでしょうね。寂しいです。追っていたお話もあるのに残念です。

 他のサイトに置いてあるそうなので続きをこっそり読みに行こうと思います。


 そして、今週からNew花金dayはなくなるのでしょうね。連載中のお題小説どうしようか考え中です。前回ちょっと区切りっぽくなったから終わっちゃう? 次の【写真】だけは書こうかしら? 本当に花金のために書いていたので悩みます。

 

 これを機に140字と、なかなか書き進まない長編とに集中してしまおうかなぁとちらっと思ってます。長編、頭の中ではほぼできてるのですけどね。思った感じに文章にするのは難しいです。この間、140字で書いた、頭の中の情景が自動的に文字化される機械欲しいです>.<


 最近、買っている亀が大きくなって水槽の縁に腕が引っ掛かり、いつ脱出してもおかしくなくて困ってます。私としてはそんなに逃げたいならどこにでも行ってもらって構わないのですけど。娘が泣くかなぁ。家の前の道路で車に轢かれずにどこかに消えてくれたら、仲間の所に帰ったんだよって言えるかなぁと思ったり。


 目はだいぶよくなりましたが、調子に乗ると涙が止まらなくなります。もう老化が始まる時期ですしね。大事にしないとです。


 では、別れもありましたが、閉店されていた水ぎわさまの酒場は復活されました。いろいろありますカクヨム生活をこれからも皆さまと一緒に楽しみたいです。

 これからも宜しくお願いします(・∀・)

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る