『マンホールの蓋の下』バトルものになる?⊂(•‿•⊂ )*.✧

 昨日から連投です(・∀・)


 皆さま、カルディって知ってますか?

 コーヒーやワイン、輸入食品などを売っているお店です。どれくらい全国展開しているかわからないのですけど、うちの近くにできたのは1年程前。私は気に入ってちょこちょこ使っています。


 そのカルディに売れている「サラダの旨だれ」。人気商品らしく、私も試しに買ってみました。ごま油の効いたドレッシングでとてもおいしかったのです。お酢が入っていないので、肉炒めにも使えるスグレモノです。私は大好きです!

 ですが、家族には今ひとつ不評。夫は油っぽいといい、息子はごま油が嫌だといいます。リピートしたいですが、「母しか使わないドレッシングなんて買うな」と家族、大ブーイング。なんでやねん!

 

 ちょっと釈然としない私は、腹いせにカルディでアジア麺とカオソーイ(タイ風カレースープ)を購入。そして、スーパーでパクチーを買ってきました! 

 パクチーなんて、家族には絶対不評なのです。ざく切りにして麺の上に乗せて一人でウマウマ頂きました。残りのパクチーはこっそり冷凍しています。

 家族はエスニック系を食べないので、これは私の秘密の昼ごはんです。内緒です

(人 •͈ᴗ•͈)



***


 さて、毎週金曜日に書いている、『マンホールの蓋の下から始まる物語』。お題でほとんど即興で書いているのですが、先週はバトル展開が示唆されるものとなりました。


☆第7話「【もらい泣き】」

https://kakuyomu.jp/works/16816452219450249573/episodes/16816452220445336607


 先週金曜日夕方。だいぶ書き進めていたのですが、前のお題同様にギャグ展開で、これで良いのかなぁと、うんうん唸っていました。

 そこに学校から帰ってきた息子がスマホを覗き込んで、『マンホールの蓋の下』第1話はすでに読んでいたので続き読ませてとせがまれました。

 息子は、このバトルものっぽい展開に「『BLE○CH』(某少年漫画の死神もの)みたい!」とテンションが上がり、「新しい人がいっぱい出てきて、よくわからない」とダメ出しまでしていきました。


 確かに、字数の関係もあって、出てくる人物を詳しく描写していないので、わかりにくいかもと。なので、新しいキャラクターを一人にし、後半の【もらい泣き】部分も全く違うものに書き直しました。

 始め書いていたものは歓迎会の飲み会場面だったので、人がいっぱい出てきましたし、字数超えそうだったので、書き直して良かったと思います。書き終わったの0時前でしたけれど(^^;)


 そんなこんなで、今週のお題は【描写】です。バトルシーンに毛が生えたような感じを考えています。息子が思うような、ビシバシなバトル展開には、とてもなりません>.<


 そして、この先、息子が読むとなればこのお話、大人な展開にしにくくなります。この間の話は強制終了かけといて良かったですが、主人公の二人、キスもしてないんですよねぇ。

 どうしましょうか。母はキュンキュンな展開を書きたいのですが。悩みどころです。



 さて、そんなこんなで、これから息子の勉強の問題でも作りましょうかね。再来週に模試を受けようと思ってるので、それに向けての勉強を進めてます。どんな結果になるかわかりませんが、これで少しは見通しがたつかなと。息子共々頑張ります୧( ˵ ° ~ ° ˵ )୨



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る