【あいるが知りたい20のコト】参加します!

 明日から6月ですね(・∀・)


 午前中、子どもたちの衣替えを完了させました。

 制服の半袖ポロシャツ。6年生の息子のと3年生の娘のと同じサイズになりました。息子は6年生ギリギリこれで保たせたい、で、娘のちょっと大きめだけどいいよね、の結果です。

 息子、なかなか成長期に入りません。この秋は大きい長袖ポロシャツ買ってあげるから、中学入学までにできるだけ大きくなって!ってところです。中学の制服はできるだけ大きいのを買いたいです。

 母の勝手な願望ですが。だって、制服買い換えるの高いんですもの>.<

 

***


 さて、昨夜界隈を賑わせてました、あいるさまの20の質問に、遅ればせながら答えたいと思います(◍•ᴗ•◍)


【あいるが知りたい20のコト】



 ①子どもの頃なりたかったモノ


✩幼稚園の時はお花屋さんかケーキ屋さん。

 小学校の時は保育士さんでした。



 ②子どもの頃好きだったモノ


✩ケロケロケロッピっていうサンリオのキャラクターにダダはまりでした。今はそうでもないです🐸



 ③大切な宝物はなーに?


✩子ども……家族でしょうか。とりあえず夫もいれておきます。



 ④好きな言葉はなーに?


✩新発売! 季節限定!



 ⑤明日、地球は滅亡します。その時に隣にいるのは誰?いて欲しいのは誰?


✩家族ですね。



 ⑥幸せを感じる時はいつですか?


✩美味しいものを食べている時。


 ⑦一日だけタイムリープ出来るとしたらどの時代に行きたい?そこで何をしたい?何を見たい?


✩ロト6の当選番号を見る、とか?



 ⑧一時間だけ自分の過去に戻れます。

 何歳の頃に戻りたい?

 その理由も書けたらお願いします。


✩専門学校時代。毎日友だちとキャイキャイして楽しかったからです。



 ⑨一時間だけ自分の未来に行けます。

 何年後に行きたい?

 その理由も書けたらお願いします。


☆5年後。どうなってるかなぁと。



 ⑩最後の晩餐にはこれを絶対に食べる!

 それはなーに?


☆ウニとかカニとかカキとかお刺身とか。

 デザートは苺ケーキで。




 ⑪一日だけ容姿をチェンジ出来るとしたら誰になりたい?


☆佐藤健。女の子にキャーキャー言われてみたいです。


 ⑫ご当地グルメ、絶対にオススメしたいもの!教えてちょ!


☆どじょうすくい饅頭でしょうか。

 みんなが好きな味。




 ⑬転職を考えたことがある?もしくは転職したことがある?


☆専業主婦から脱却したいです。



 ⑭今のペンネームを変えたいと思ったことがある?

 その理由も……


☆今の名前が気に入っているので、変えません!



 ⑮あなたは大きな賞を取りました。顔だしするのはOK?それとも謎のままが良い?


☆ただのおばちゃんですしミステリアスな ままがよいです。



 ⑯むかしむかしの曲でも『これは名曲』だとオススメしたい曲はなーに?(今の曲でもOK)


☆『君をのせて』天空の城ラピュタの曲。

 『翼をください』

 よく歌ってます。



 ⑰聴くと条件反射で涙がポロリとする曲はありますか?

 あれば曲名もお願いします。


☆沢田知可子『会いたい』

 本当に泣いてしまいます。



 ⑱ひとめぼれしたことがある?


☆人はないですけど、変なキャラクターのキ

ーホルダーとか文具を買ってしまうことはあります。



 ⑲これから挑戦したい物語は何ですか?

(書いてみたい物語)


☆長編ファンタジー。いつになったら着手できるのか……



 ⑳最後の問題です。

 カクヨム村の村長運営に言いたい一言


☆いつもお世話になっております。

 これからも宜しくお願いします!


***


 割と真面目に答えたのでおもしろかったかどうか……。答えるのは楽しかったです!


 さて、自分の分の衣替えに着手しましょうかね。お昼からもがんばりましょお

୧( ˵ ° ~ ° ˵ )୨

 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る