KAC2021終了しましたね(✿^‿^)

 皆さま、KAC2021終了しましたね!

 参加された方、お疲れ様でした(≧▽≦)

 作品を読んでくださった方、ありがとうございます!


 連続10作。本当に長かったです。

 私は後半、子どもたちが春休みに入ってからがやっぱり大変でした!

 

 それではまず、後半戦のラインナップを。


☆KAC7回目「21回目」

『21回目の誕生日に結婚させられるので、21回目の家出をします』

https://kakuyomu.jp/works/16816452219250841944

 お嬢様と執事のラブコメディです。

 タイトルからできた物語。わざとらしく21回目を使うべく考えました。KACのなかで割と読んで頂けたお話でした。こういう王道ライトなものがウケるのでしょうか。


☆KAC8回目「尊い」

『尊と尊〜タケルとミコト〜』

https://kakuyomu.jp/works/16816452219287543948

 これもわざとらしくお題を使おうと考えたお話。名前を「尊」にしてタイトルに持っていく。どなたかと被らないかドキドキしましたが、大丈夫でした(^^)v

 これもコメディ要素の強いお話になりました。


☆花金ナイトフィーバー参加作品

『尊と尊〜タケルとミコト〜番外編:オレたちのナンパ大作戦』

https://kakuyomu.jp/works/16816452219195900349

 KAC8回目の番外編。他の自作の登場人物も出てきて、内輪で騒いでいるだけのお話になりました。

 話が話だけに、気楽に書けました。ナンパはしたこともされたこともないので、イメージです(^^)


☆KAC9回目「ソロ○○」

『ソロ バンパイア』

https://kakuyomu.jp/works/16816452219321020720

 これは、ソロ○○がなかなか考えつかずに悩みました。どこから出てきたバンパイア

/ᐠ。ꞈ。ᐟ\そして、日曜日の夜と月曜日は書くことができないのがわかっていたので、なんとか土曜日に仕上げたお話です。折角のバンパイアもの、もっと書き込みたかった作品です。


☆KAC10回目「ゴール」

『辻道行脚』

https://kakuyomu.jp/works/16816452219375429503

 最後にして、最後まで話が整わなかったお話です。当初は勇者と魔法使いの巨乳美女のお話を書くつもりでしたが、4000字で収まりそうになく、30日の夜になんとか絞り出して書き上げました。とにかく時間がなく、ほぼ書いたまま公開しました。



***


 こんな感じで、KACすべて書き上げました。投稿時に何もポカってなければ皆勤賞です(*´ω`*)


 おおよそ3日に1度お題小説を書く。遅筆な私にはハードでした。いつも他の方の仕上がりの速さに焦りながら書いてました。

 1200字で良いのに、ほとんどが3000字くらいのお話に。なので、コンスタントに3000字前後を書くよい機会になりました。連載時の練習になったのではないでしょうか。

 童話を書いて、子どもたちに読んでもらう機会になったり、ダークなホラーが書けたり、コメディっぽいものを書いたり、いろいろ挑戦できました。

 そして、KACで、今後話を広げたいキャラクターも出て来たので、それも今後に繋がるかなと思います。



 後半からずっと、他の方の作品を読むことがほとんど出来ていないので、これから、ぼちぼち読んでいきたいと思っています。読みに伺いたいものがいっぱいです。けれど、まだまだ春休み、なかなかはかどらないと思います。♡や☆を付けて逃げることも多々あると思いますがご容赦くださいm(__)m


 カクは当面140字と、できたら花金に参加できたらと思っていますが、書くペースを落とそうと思っています。といいながら、夕方アメ様のエープリルフール企画に乗っかっちゃいましたけど(*ノω・*)テヘ


 新学期に向けてとっ散らかった部屋を片付けなければ!リアルもやることいっぱいです。

 今日から新生活の方もいらっしゃるのでしょうか。頑張り過ぎずに、頑張りましょう(◍•ᴗ•◍)

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る