第41話 『死の天使』

「誰に聞いたんだ――」


 我ながら間抜けなセリフ。聞く相手なんかいない。京子や陽茉ひまちゃんとは接点がない。


 聞いたんじゃない、


 何よりこのふたりは口が硬い。口止めしてるわけじゃないけど、わざわざ話す内容じゃない。


 そもそも何の意図があるんだ、佐々木咲乃に。何で知っていたんだ。


「まずは混乱させて注目を引く。序盤に必要な要素よね、。冬ノ片隅カタスミさん?まだわからないのかなぁ」


「さっき時系列の説明したよね、聞いてた?中3のはじめに薬師寺に頼んだって、仲取り持ってて」


「ちょっと説明が難しいなぁ。まぁいいや説明不要展開しょうか。『グチッター』フォローするから開いて――ふふふっ」


 オレは1度ビデオトークの画面を閉じて『グチッター』を開いた。


 SNSアプリ、主に宣伝とか同じ趣味の仲間と繋がるために利用されている。そんなアプリだ。


『――さんにフォローされました』

 見慣れた文章、名前……!?


死の天使エンジェル・オブ・デス」さんにフォローされました。


死の天使エンジェル・オブ・デス」小説投稿サイト界隈でまず知らない者はいないその名前。


死の天使エンジェル・オブ・デス」仰々しいペンネームは呼ばれることなく『死天してん』そう呼ばれている謎の執筆者。


 その『死天してん』からフォローされた。『死天してん』はフォローされても、フォローすることはなく、フォロー『ゼロ』でも有名な存在。


 オレは確認のため『死天してん』のプロフィール画面に繋げる。


 フォロー『1』―冬ノ片隅カタスミ


 この事が何を意味するか。


『佐々木咲乃』が謎の執筆者「死の天使エンジェル・オブ・デス」だということだ。


 しかも唯一のフォローがオレ『冬ノ片隅カタスミ

『グチッター』の小説界隈で話題は誰が最初に『死天してん』にフォローされるか、そんなのもある。第一号になりたいから信者のように足繁く通う者も多い。


 じゃあ、オレは名誉なのかと言えばまるで違う。「死の天使エンジェル・オブ・デス」は登場間のない頃からオレをにしていた。


 理由はわからない。しかも表向きではなくそれとなく確実に的確に嫌がらせをしてきた存在。


 オレが書いているジャンルがあるとする。例えばラブコメ。同じジャンル同じシチュエーションで翌日には連載をスタートさせる。


 もちろんこれは問題行為でない。ただやられている方からしたらたまったもんじゃない。


 同じジャンルおなじシチュエーション、始まりの展開がおなじ。違うのはクオリティ。質と量。比較するのもおこがましいほどの歴然とした差を見せつけられる。


 才能と努力の差。そう才能だけではない努力の差が明確に見て取れる。


 オレが別に手を抜いてる訳ではないが、それでも埋めがたい差がそこには存在している。


 天才であり努力を怠らないのが「死の天使エンジェル・オブ・デス」だ。


 なぜか、オレはその「死の天使エンジェル・オブ・デス」にロックオンされ続けた。


 もともと多少『定評』のあったラブコメ、自分でいうのはおこがましいが。


 辛うじてPVを維持できているものの異世界は散々な状態だ。


 何1つ問題行為でない。例えばオレが事前告知している同じ時間に更新をぶつけてきたり、更新時間を変更しても変更しても、合わせてきたりしたとしても。


 別に何1つ、問題はない。自由だ。ただ――――


 死ぬほど鬱陶しい。


 オレにとってそんな存在の「死の天使エンジェル・オブ・デス」が佐々木咲乃?


 この2日バイトで一緒だった佐々木咲乃とは真逆の存在。オレは佐々木咲乃の横顔を思い出していた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る