第7話 悪役令嬢と乙女ゲーム

アンネちゃんはゲームの中の人らしい。何を言ってるんだって?いや、もう最初からおかしいことばかりなのだから、これしきで驚かない。


異世界から女の子を召喚しているのだから。今更それが、ゲームの中の世界だとか言われても、頭が働いてはくれない。


しかも、夕実の誘導により、アンネちゃんのいた世界のゲームをアンネちゃんがするという凶行に及んでいる。


アンネちゃんは、王太子ルートでの悪役令嬢であり、他の人のルートに進んだ場合は、王太子と結婚するが、王太子ルートに入ると、不穏な最期を送る不憫なキャラだ。


夕実曰く、悪役令嬢を扱った漫画やラノベもあるので、アンネちゃんにはそれも読んで貰いたいらしい。


元の世界に帰った際に、楽に生きられる、と勧めていたが、多分オタク仲間を増やしたいだけだ。


アンネちゃんはさっきから顔を顰めたり、戸惑ったりしながら、ゲームを進めている。


「王太子様ってどんな人なの?」


夕実が合間に聞いていく。


アンネちゃんは、ゲームの手を止めて、考えていたが、意外な答えが返ってきた。


「優しい方だと思うわ。正直、王太子殿下としてのアラン様しか知らなくて、アラン様自身がどんな方なのか、私わかっていなかったみたいだわ。」


アンネちゃんは、ゲームの中の王太子と、実際のアラン様の印象が異なるのか、曖昧な言い方になった。


「他の人は、認識あるの?会ったことある?」


「会ったことはあるわ。まあ、お兄様は当然だけど、アードラー様や、ホルム様は、何度か。ただアードラー様、ホルム様は親しくはないので、噂程度にしか知らないわ。」


「お兄さんは、どんな人?」


「少々気難しい方よ。真面目で誠実な方。昔は、よく一緒に遊んでくださったのだけれど、最近はお忙しいみたいで、あまり普段もお会いできてないわ。」


兄のことを話すとき、アンネちゃんは少し寂しそうな表情をした。


「アンネちゃんがいなくなって心配してるだろうね。」


俺だって今急に夕実がいなくなって、どこに行ったかわからないとなれば、心配でたまらなくなる。


考えただけで、ゾッとする。


お兄さんにも誠心誠意謝ろう。丁重におもてなしいたしますので、ご安心を。念じる。お兄さんに届いてくれ。


急に祈り出した俺に夕実が怪訝な顔をする。

「何やってんの?」

「お兄さんに、大丈夫ですよ。って念じてる。」

夕実は呆れた顔をしたが、アンネちゃんは、こちらを向いてお礼を言ってくれる。ぱあっと花が開くような笑顔を見せてくれる。


可愛いがすぎる。


何故かお兄さんに平謝りしたくなった。

何でだろう。



アンネちゃんは乙女ゲームをやっていたけれど、予想以上にむずかしいらしい。夕実だとスイスイ進む選択肢でも、どうしてこんな考え方になるの?とか疑問が多いみたいだ。


アンネちゃんは生粋の貴族で、物心ついた時から公爵家のご令嬢として暮らしていたため、庶民の考え方がわからないらしい。


なるほど。


だからこそ、攻略対象が平民の女の子に骨抜きになってしまうのだろう。


俺からしたらアンネちゃんの方が絶対可愛いと思うが。


ゲームのアンネちゃんは、今のアンネちゃんよりキリッとしていて性格がキツそうに見える。今みたいに可愛いのではなくて、綺麗な印象だ。礼儀正しく、真面目な感じだ。対して主人公は、偶には悪いことしても良いじゃない、と言う無責任の塊だ。真面目に頑張ってきた人ほど、騙されてしまうのは仕方がないのかもしれない。


でも、これ、よくあるよね。少女漫画とかでもよくある。真面目な優等生が、不良に遊びを教えられて、ちょっとだけ冒険する、みたいな。


一介の高校生じゃないからだな。王子とかの立場なら確かに駄目だと思う。


もし、口車に乗るなら、婚約者にも同じことを言ってあげれば良いのだと思う。だって、大変なのは自分だけじゃないのだから。大変な思いをしてる自分の大切な人に、少し肩の力を抜いたら、って言うのをしたか、してないかの違いじゃないかな。


結局のところ、婚約者を大切にしない男達なのは間違いない。きっと主人公も同じ目に合うに違いない。


俺ならやめとけ、と言うね。浮気男は何度も繰り返す。


俺は浮気しようにも、恋すらしたことがないからわからないけれど。


アンネちゃんを見てると、婚約者の王子が、嫌な奴じゃなければ良いな、と思う。この可愛い女の子に苦労がないと良いなと思った。


俺が言うことではないし、アンネちゃんとは少ししか一緒にいないけれど、絶対にいい子だから、幸せになってほしい。


アンネちゃんは、最初こそ、ゲーム機の使い方がわからなかったようだが、既に使いこなしている。若い人は覚えるのが早いな。自分も若いくせに年寄りみたいな感想だな、と苦笑する。


アンネちゃんが本当にそうなるかはわからないけど、相手の手を見ておくことは悪いことではない。赤本みたいなものだ。傾向と対策は、完璧にしておきたい。


ここで、それができるのなら、この召喚にも意味があることに思える。


アンネちゃんを救えるのなら、何だって力になるよ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る