第36話 ナオとサンの抱えてたもの


俺はカナタを殺していなかったのだ。


カナタを自分のこの手で殺めて、失ったことを1人抱え込み、ずっと苦しんできた。

でも、こうやってナオに話したことで思いのほか楽になっていた。


「ってことは、俺の記憶は書き替えられた‥?」


と俺はナオに確認した。


「そう考えるのが普通だよ。」


とナオは言った。


「でも、夢の話が本当だとしたら、誰なんだ、俺とカナタを拘束していたやつ。カナタを攻撃していたやつ。毎回その光景だけがぼやけてて、わからないんだ。」


と俺が言うと、


「うーん。誰なんだろうか。」


とナオも考え込んだ。


俺は思い出しかのように


「あっ!ヒロは何か知っているようだった。」


と言った。


俺がこの話をした時は明らかに、何かを知っていたように見えた。


「なんか、ヒロ怪しくないか?」


と、ナオは言った。


「なんで、お前の夢の話をその段階で他の人に話すなとか、忠告できるんだ?その場にいたのはヒロなんじゃないのか?」


とナオは推測を続けた。


「でも、俺はあの時、人は何人かいた感じがしたんだよね。1人って感じじゃなくてさ‥。」


そういうと、


「グレーボーダーが関わってるとか?」


とナオは驚きの発想を俺に示した。


「グレーボーダーが?」


俺は驚きのあまり、繰り返すことしか出来なかった。


「そうだよ‥。複数人いるなら、グレーボーダーが関わっていたのかも。」


と俺たちの話は思いもよらない方向に行った。


「まぁ、今のままじゃあ、根拠が薄すぎるけどね。」


とナオが言った。


この話はここらで行き詰まった。


俺が大切な話をしたからか、今度は、ナオがヒロとペアだったことを話し始めた。


ナオが俺に心を開いてくれてると感じた俺はとても、嬉しかった。


「俺は、昔は、サンみたいにヒロとペアになることを目指していて、周りにもそれを言い回ったりして。ヒロとペアになることが最強の人材だと信じてきたんだ。」


とナオは言った。


「その言い方だと、俺が言いふらしてる奴になるじゃないか。」


とナオに対して俺が突っ込むと、


「まぁ、細かいことはいいから。」


と話を続ける。


細かくはない。俺は言いふらしてなどいない。これは真っ赤な嘘である。


そんなデリカシーはないナオは話す。


「俺はどうしてもヒロとペアになりたくて、毎日努力して、ミシェとかにも、ヘッドフォンを改造してもらって、やっとの思いで下剋上でSランクに上がったんだ。」


と言った。


俺より幼かったわけだから、ナオがしてきた努力はきっと計り知れないだろう。


「それで、初めて、直接ヒロに会ったのは、Sランク戦の時だった。その当時、ヒロは誰ともペアを組んでなくて、ペアを探していたんだ。だから、俺は半強制的にペアにしてもらったんだ。


最初は、ヒロのスピードについて行くので精一杯だったけど、最終にはなんとかスピードについていけてた。


時々、ヒロは尋常じゃない化け物のような動きをすることもあった。そんな底知れない恐ろしさも相まって、最強なメンバーであるとして憧れていたし、周囲からも一目置かれた存在であった。


しかし、ある日突然、お前とペアを組みたくないとはっきりヒロに言われてしまった。理由を聞いても、お前とは無理だとしか言わなかったヒロに俺は失望した。それと同時にグループ1を去ったんだ。」


とナオは俺に説明してくれた。


俺はそれを聞いて感じたのは、ナオが感じているような裏切りといったことよりも、ヒロはペアを解消すべきと決断しなければならない、きっと何か理由があったにちがいない。


でも流石に、訳も分からず、憧れの人にそこまではっきり言われてしまえば、不信感を抱き、慕っていた分だけショックは大きいものだろう。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る