第11話 サンの能力②

「『時間』って何だ?」


俺は聞いたことのないその能力に混乱した。


「その名前の通り、時間を操れるんだよおまえは。」


俺は驚きのあまり目が泳いでしまう。


「心当たりない?」


とヒロは聞いてきた。


俺は少し考えた後、答えた。


「言われてみれば、ないわけじゃない‥のかも‥。似たような日が2度続いたりはあったかも。でも、瞬間移動とかは全然心当たりがない‥。トーナメントで対戦の時は調子が良かった気がするけど。」


それを言うとヒロはすかさず


「その、似たような日が2度とかは、最近はない?」


と聞いてきた。


「最近はない‥。」


すると、ヒロは俺の目をみて真剣な表情で


「お前に能力について2つ約束を守ってほしい。

1つ目は、この能力を、他人に公言するのはダメだ。バレるのは仕方ない。

つまり、なるべく秘密にしてほしい。

そして、2つ目。お前の能力『時間』は大幅に時間を戻すことが可能だ。

1日単位で時間を戻すことを俺に知らせないで勝手にするな。

それをされると、色々問題が起きるし、何より、状況が混沌とする可能性がある。」


たしかに、時間を無闇に戻したりした場合、決まっていた未来が変わってしまう。


でも、俺は能力に自覚がない。やるなといわれてもできる保証がない。


「俺は能力の制御できないぞ。」


「いや、できてる。お前はもう出来てるはずだ。」


そんなこと言われても、自覚もないのに‥。


「何でそう思うんだ?」


と俺はヒロに聞いた。


「だって、出来てなきゃ、こんな上手くこのトーナメントの試合でちょうどよく能力が発動して、勝てるわけないじゃん。

でも、仮に制御できていても、本人に自覚がない時は『時間』の能力の一部が開花出来てないのかもしれない。

たぶん、それが開花できるようになればもっと、強くなれるはずさ。」


俺は納得したが、少しまだ混乱していた。


「まぁ、この話を踏まえて、サンはこの能力とお前の剣術と素早さなら、絶対、Sランク10位のシグマに勝てるよ。」


まてよ、ヒロはこの前、Sランク2位の人にですら、能力を使ってなかった。

なぜか負けた気分になった。


「嫌だ‥。」


と俺は言うと、ヒロは困った顔をして


「どういうことだ?」


と俺に聞いた。


「ヒロは能力使わずに、シグマに勝てるんだろ?だったら、俺も使わない。」


と俺が言うとヒロは笑った。こんなことを言ったから、見放されてしまうだろうか。俺は少し不安になった。


笑いが収まった後、


「その意気込みは素晴らしいことだけど、相手を知らずして、そう言うことをいうのは戦闘者として良くないよ。」


とヒロが言った。


俺は顔が強張った。

もっともの意見すぎて言い返せない‥。


ヒロはまた、続けて話す。


「でも、能力を一切使わないで勝つってのは、それはそれで面白いかもな。それをやってもいいけど、そのかわり、絶対勝てよ。」


と言って、ヒロはグーの手を俺に差し出した。


ヒロは俺の我儘を認めてくれたので、一安心した。


差し出されたその手に俺がどうすればいいか戸惑っていると


「こういう時は、お前も手をグーにして俺のグーの手にグータッチだ。」


と言った。


俺はグータッチをした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る