第47話

「おかえりなさい」


 いつも通り、私のベッドでぐうたらしている銀子。持ってきてもらったであろうタコスを食べている。

 お前、この前タコス食べた時「食べずらい。二度と食べない」って言ってなかったか?

 それと、一応私が寝る布団なんだよな。もちろん皿があるので一応落として汚れているとかは無いのだが、粉とか落ちるから出来る事ならやめて欲しい。

「……あぁ、ただいま」

 この場合、強く言えない私にも問題があるのだろうか。

 あったとしても、汚れても向井さん達頼んで変えてもらおう。


「会議長かったですね。待ちくたびれましたよ」

「ああ。あの椅子硬すぎて腰が痛い」

「えー大丈夫ですか?………………あっ、私がマッサージしてあげましょうか?」

「お前は駄目な部分まで触るだろ」

「駄目な部分ってー?」

「私は疲れてるんだ。風呂入ってご飯食べて寝かせてくれ」

「ご飯食べれる元気あるなら『行為』は出来ますよ!」

「行為と言うな行為と」


 しかも言ってること自体はその通りなのが腹立つ。



「じゃあまずは飯に付き合え」

「『まずは』ってことは―――」

「飯」

「はい。」


 ネタを言って茶化そうとしてきたが、押しとおした。


「私のご飯はあるか?」

「あるよ。にんにくソースが絡まった味の濃い鶏肉と、サラダと、オニオンスープ」

「一口食べたな?」

「タコスに包みやすかったから」

「全く……私にもそのタコス一口くれ」

「あーん」

「……ん」


 銀子のペースに呑まれるのは癪だが、大人しく銀子の持つタコスに齧り付く。

 シャキシャキとしたレタス、よく分からない味の肉、控えめな辛さをした甘辛ソースとこの世界特有の濃厚なチーズ。ナンみたいな包むやつは小麦粉の味がした。

 一言でまとめれば美味しい。なんなら前食べた時よりも断然美味しい。


「……かわいい」


 銀子からまるで道端の猫を見つけた時のような声をされたが、無視した。




 私の為に持ってきてくれた鶏肉は、前の世界でも出てくるような普通の味だ。

 言い換えれば美味い。米が進む。


「先生ってこの世界に来てから食べるようになったよね」

「そうか?」

「私が言えた事じゃないけど、気分で沢山食べたり全然食べなかったりするけど、それでも凄い量じゃない?少なくとも、昨日今日は凄い食べてますよ」


 そうでもない、と言いたいところだが、確かに食べる量は増えた気がする。

 部活(と言っても吹奏楽だが)を全力でやっていた学生の時くらいはあっても可笑しくはない。

 そこから年取るにつれてだんだんと少なくなっていった……と言うわけでは無い。

 部活が終わってから少なくなったのは当たり前として、受験中だろうが大学院に入ろうが飯はある程度食っていた。

 それじゃあいつから食べなくなったか。


 教師になってからだ。



「飯の量の話になると、あれを思い出す」

「あれ?」



「お前が家に来た時の事だ」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る