応援コメント

第2話 からすのパンやさん」への応援コメント

  • だるまパン!
    かわいい!
    『だるまちゃんとてんぐちゃん』も好きです。
    加古里子先生万歳!

    作者からの返信

    『だるまちゃんとてんぐちゃん』もいいですよね。
    絵本の話になると必ず加古先生の作品は出てきますよね。
    あとは「ぐりとぐら」シリーズに「こぐまちゃん」シリーズ、ここら辺は外せませんね。

  • すいかパン。
    何となく、種がチョコチップで美味しそうだから(そんな単純ではないかもしれないけど)
    ぽっくりパンて、「ぽっくり逝く」のぽっくりかと思って、考え込んでしまったw
    凄く面白そうだ~!

    作者からの返信

    ぽっくりパンで「ぽっくり逝く」を想像する子供はいないと思われ……w

  • メニューのパンよりも、からすキャラがキョロちゃんに似てる・・・ということしか憶えてません。
    チョコボールは、歯にくっつくのにキャラメルの方が好きで好きで。
    銀歯が何度か取れましたと思いますよ。

    作者からの返信

    アッ――――
    そうか、何かに似てると思ったら、キョロちゃんか!
    私はピーナツ派です。
    歯にくっつくのが嫌で……(なんの話だw)


  • 編集済

    これ、私も好きでした。そして、子供たちも好きでした。
    あのページはインパクトありますよね!
    ところで、これ、続編が出てるのご存知ですか?
    お亡くなりになる前に、チョコちゃんたちそれぞれを主人公にして、お菓子屋さんや、お蕎麦屋さんや、天ぷら屋さんを始めた姿が描かれてるんですよ。
    もちろん、オリジナルメニューはそれぞれあります(笑)。
    子供の病院の待合室で見つけて懐かしさと、続編が出ていたという驚きで、何か感動しましたね(笑)。

    あ、私が今思い出したのは「たこパン」です(笑)。

    作者からの返信

    やおやさんもあったような……。
    未読なんですけど、チェックしてますw
    そうそう、チョコちゃんっていましたね、懐かしい。
    図書館行かなきゃ!