応援コメント

第2話 幼馴染と絶縁した」への応援コメント

  • 従兄弟が遊びに来て。。とかですかね?
    人の話は聞こうよ、にいちゃん。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    コメントは全て拝見させて頂いておりますが、返信はテンプレとさせて頂いております。

    ▼詳細は近況コメントご参照頂けますと幸いです
    「おさぜつ」コメントへの返信について
    https://kakuyomu.jp/users/hawk99/news/1177354055317845768

  • 同情も共感も出来てない人がいますが、私はしますよ。
    大事な約束破って他の異性といるのはねぇ…

  • まだ付き合ってたわけでもなく、一方的で子供じみた短絡的な思考になって話も聞かない主人公...

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    主人公の2話での行動に賛否があるのは承知してますが、15話まで見て頂いても合わない場合は、ちょっと今後も主人公に共感頂くのは難しいかもしれません。

    本作が読むに堪えるものであれば、今後もお付き合い頂けると幸いです。

  • 何より許せなかったポイントは嘘をつかれたことのほうなんだからどうしようも無いわな
    親しき仲にも礼儀ありってやつだ
    たとえ恋してないただの幼馴染だったとしても腹立つよこういうのは
    信用の問題だから

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    何があったのかは、間もなく明らかになります。
    引き続き、よろしくお願いします。

  • はい出た~
    他人の話をマトモに聞かない系主人公

    思考が内向きな癖に一度「こうする」と決めたらほぼ揺るがない根性
    そんな根性有るなら当たってくだける覚悟でプロローグの後告白出来るやろ……

    とりあえずこの主人公には同情も共感も応援も出来ないですね

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    万人受けする主人公ではないのは承知してますので、合わない方がいてもそれは仕方ないと思います。

    お目汚し失礼いたしました。

  • 気持ちは分かる
    けどここまで極端に拒絶するのは少し子供かなって思ってしまいます(難しい年ごろだけども)
    神視点なんで幼馴染に弁名の機会を与えて欲しいのもありますし
    ここまで一方的に突き放された幼馴染に少し同情してしまいますね

    作者からの返信

    コメントありがとうございました。
    ネタバレに関する内容なんで、詳しくは書けませんが、今後にご期待頂けると嬉しいです。(もうちょい先です)

    引き続き、よろしくお願いします。

  • 『ほら?あんた私に告白するとか言ってたし、まだ誕生日だし、ほら?告白してみる?』
    という発言が平然と出るあたり楓は地雷だと思うのはワイだけ?

    作者からの返信

    コメントありがとうございました。
    ※今後のネタバレに関わってくるので、今回はお礼だけで失礼します

  • 言い訳なんて今更どうでも
    いいんじゃないんですかね?

    文脈から察するに
    ドタキャンは確定
    その内容も告げずに
    他の男と腕組んで
    楽しそうにしてただけで
    どうかしてるでしょう?

    これ偶々目撃したから
    アレですけど
    見てなかったら無かった事に
    されてるだろうし

  • なんでちゃんと話を聞かないの?
    ドタキャンしたことへの説明をしに来たんだろうに
    デート(?)してたことを隠すような嘘を吐かれてキレるなら分かるんだけど

    作者からの返信

    コメントありがとうございました。
    ※今後のネタバレに関わってくるので、今回はお礼だけで失礼します

  • 言い訳回あっても良いかもですね。
    幼馴染なら親同士も知り合いでしょうし。
    親の力使ってでも。

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    もう少し役者が揃ってからになりますが、もちろん彼女にも出番あるのでご期待ください。(もう少しお待たせする予定ですけど)


  • 編集済

     真相が気になります。彼女、もしも主人公のことが好きだったのであれば、あり得ないほどの大失態、ですね。

     彼女、当日嘘をついてドタキャンで、何もフォローがないまま、別の男とどうみてもデートしている姿を見られているのだから、もしも主人公のことが一番好きなら、誠心誠意、下手に出て説明して「誤解」を解くなり、自分の思いを告げるべき。もう主人公は、自分の思いを伝えてしまっているも同然なのだから。
     ところが、逆切れ、上から目線で更に告白を促すという、完全に対応を誤りましたね。

     デートの相手の男性が、彼女の「恋愛対象」である、という点は誤解なのでしょうか?従兄の「お兄ちゃん」とか、「デートの練習」とか??親の関係で捻じ込まれた、「婚約者候補」とか? でも、楽しそうに腕を組んで歩いてるしなあ……

     彼女、主人公のことも憎からず思っていながら、16歳の誕生日デート・告白という自分からした話をすっかり忘れて、他のイケメンの誘いにくらっと来て、主人公との約束をドタキャンしてデートしてみたけど、ピンと来なかったので、主人公もキープしておきたかった??

     主人公、ここまでのことを言ってしまって、弁解させないまま別れてしまった以上、覆水盆に返らず、ですね。。。

    作者からの返信

    コメントありがとうございました。
    ※今後のネタバレにならないようお礼だけで失礼します