第625話 魔王城

早起の案内で魔王の居城【魔王城】へ。

あれ?

早起は迷う事なく最短と思われるルートでお城の前へ。


そして何の妨害もなく、呼び止めも確認もなく場内へ。


あれれ?

お城の入り口って門番とかいないのかな?


「なあ早起、僕の常識から言えば、城門って門番とか誰か守っている兵士とかいるんじゃないの?」


「ええぇ?誰でもいつでも入れるよお?ただしい、あたいのお部屋に無断で入ろうものならあ・・・・」

「入ろうものなら?」

「一瞬でねえ、首ちょんぱだよお。」

・・・・早起の部屋はトラップ部屋のようです。


「あとねえ、【魔王たるもの守られてどうするのだ!】が魔王だったお父さまの信条だったからねえ。基本守りはないんだよお?」


・・・・たいした自信。いや何かあるのかな?罠を仕掛けまくってくれた魔王とその側近。

なのでこの城にも罠がてんこ盛り?早起の部屋とか・・・・


「・・・・と言うのは建前でねえ、本当はあ・・・・」


「本当は?」


「兵士に守られた魔王とかあ、魔族は誰もついてこないんだよねえ。」

「ああそうなるのか。」


魔王とは魔族の中で一番力がある・・・・あるはず。

「だからあ、お父さまを消滅だったかしらあ?それを実行した人間ってえ、多分だけどおこの街に辿り着いてからはあ、誰にも遮られるれる事なくう、お父さまの所まで来ちゃったんだと思うわあ。」


あれ?だけど他にも強いのいないの?ああ、側近とか?いや側近も一緒に消されたんだったかな。


「なあ、早起のお母さんとかいなかったのかい?」

「とっくの昔にいなくなっちゃったわよお?死んじゃったのかあ、お父さまに愛想をつかしたのかはあ、知らないけれどねえ。」


うーん、そんなものなのか・・・・あ、そう言えば魔王って部下に四天王とかいるんだよね?

僕は魔王といきなり対峙したけれど。


「なあ、魔王の部下に四天王とかいなかったの?」

一応聞いておこう。

「四天王?4属性の頭の事かしらあ?」

あ、いるんだ。

「あれはねえ、地下深くに潜っちゃっててえ、あと100年は出てこないわよお。」

・・・・一体何の為の四天王なんだか。


そんな事を話しながら進む僕と早起、そしてオイヴィ。


早起のトラップ部屋には寄らず、玉座のある場所へ。

で、そこで見たのは・・・・


「なあ早起、何もないんだけど。」

玉座とか絨毯とか、何もない。


「あれえ?」


早起は首をかしげてる。

確か早起は魔王が消滅したのを確認してるはずなんだけど。

もしかしてそこまで気がまわっていなかった?


で、これってもしかして、章君は魔王が座っている椅子ごと消滅させちゃったんじゃ?

まあどうでもいいんだけど。


「順平殿、変な魔力の残滓を感じる。」


今まで黙って付いて来ていたオイヴィがそんな事を。

「変な魔力の残滓?」

「恐らく章殿が放った消滅魔法なのかスキルなのかはわからぬが、その残滓だろう。」


章君が魔王を消滅させてからそれなりの時間が経ったはずだけど、まだその名残があるんだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る