第615話 早起の説明で船を造るのを考え直す

僕は船を、魔導船を造ろうと思って・・・・魔道船の方が良い?


因みに魔導船と魔道船の違いは


魔導船は術者の魔力で動かす船。

魔道船は魔石の魔力で動かす船。

つまり魔道と魔導の違いは、


魔導は【術者】が使用する道具に魔力を送る事により、何らかの効果が得られる。

魔道は【魔石】が使用する道具に魔力を送る事により、何らかの効果が得られる。


なので魔石があれば誰でも扱えるって事。


魔道船にしよう。


流石にこのサイズは複製が・・・あれ?もしかして魔大陸ならできる?

あまりにも大きいと周囲の魔素が追い付かず、複製が失敗するんです。

じゃあ魔大陸に行って試そうかな?

そう思って船体はあるので魔石を見繕っていたんだけど、

そう思ったら早起がやってきて、

「ねえねえ何してるのお?」


「船を造ろうと思ってね。空を進むんだけどさ、この船。そして魔大陸の早起の父親、魔王の住んでいた場所に行こうと思うんだ。」

ポチにずっと飛んでもらったり、フェンリルの背に乗っての移動は彼らに負担がかかる。


「あのお部屋に行けばあ、あんたの目的のお父様の住んでた場所の近くに行けるよお?」


そう言えば早起は魔王の娘だったっけ。

そして・・・・僕は今まであの建築物の他の3か所、そこに行ったけど外に出ていなかった事に今更ながら気が付いた。

も、もしかしてそのうちの一つが魔王の住んでいた場所から近かった?

日本と繋がっている、という事実があったせいで、そっちの方に関して全く意識がなかった・・・・


そもそもそれが本来の目的だったのに。

うーん、どうするかな。

そうだ魔道船を持って行って、あっちで複製すればいいんだ。これで一石二鳥。三朝鳥?


「ええ?今から魔王の住んでいた場所に行くんですって?」


友郁が驚いている。

「だってねえ順平さん、さっきは船を造るって言ってたじゃないですか?どうしたのですか?」


僕は泉にそう言われ、またまた皆を集めて説明していきます。


「それに関しては私も気が付かなかったなあ。」

「何だまた順平の気まぐれか?」

瑞華はいいけど、柚奈は相変わらず言いたい放題。

まあそうなんだけど。


結局オイヴィと僕、そして早起で向かう事にしました。


「「「「「「行ってらっしゃい!」」」」」」


と見送られ、元の場所・・・・魔大陸の施設に向かいました。

そして問題の行き先。


「どれだったかなあ?まあ3つしかないしい、全部行けばいいよねえ?」


「なあオイヴィ、どうする?」


因みに昨日はオイヴィ、子供と一緒に過ごしていたようです。

僕も一緒に過ごそうか?と言っても私だけでいいの一点張り。


未だ事子育てに関してはこの世界の考えがよく分かりません。

特に身分のある男性の子育ては全員に止められます。

侍女さん達もそう言う意味で子供と会わせてくれません。


ああ確か僕みたいな貴族になると、跡取りをしっかり決めておかないと特定の子供に情が移ったりして、その子がどんな子供か理解しないまま跡継ぎを変更するのが困るのだとか。なので最初から幼子と触れ合う機会を極力避けるのだとか。


だから僕は自分の事が種馬と思ってしまうんです。


え?子育てしなくていいじゃないかだって?


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る