第581話 魔大陸へ向かう前段階の準備

結局僕が魔大陸へ向かう、という事が決まってしまったようで、それを今後はいつ、どれぐらいの規模で?と言うのを決める事になるようですが、だからと言って今日明日、という事もなさそうなので、一度帰ります。

最低半年、多分1年後だろうと。


まあ先の長い話だけど、これぐらい準備しないと危険な場所なんだろうなあと。


だけど僕にはゲートがあります。

向かう先にゲートを設置しておけば、いつでも常山領に戻れます。


だけど万が一ゲートが機能しなくなったら?という可能性を考慮した準備をしないといけません。


まあその前にこちらでも色々調べないといけないのですが。


特に気になるのが魔王の勢力です。


魔王は死んだ、いえ章君の言葉を信じるならば消滅した。

つまりもう魔王は魔大陸には存在しません。そもそも魔大陸以外でも存在しないはず。

では魔王亡き後の魔大陸や魔王が支配していた地域はどうなっているのか?

部下もいたはずなので、その部下が実質支配しているのか?


そう言った情報が入ってきていないので、今後は本格的に調べる必要がありそうです。


現在フェンリルとポチは積極的に魔王が支配していた地域に向かい、残党狩りとでもいうのでしょうか?敵を仕留めている様子。


ただ仕留めているのは魔獣や魔物。


魔王の眷属は魔族と言われているようですが、これは実際よくわかっていません。

魔大陸の住民も魔族なのか、それとも魔王の部下だけが魔族なのか。


それも含め調べないといけませんが、今の所フェンリルとポチから魔族と接触した、または見かけたという情報は入ってきていません。


そして来る魔大陸へ向かう人選も考えておかないと。


人選の前にポチは確定です。

ポチに乗って魔大陸へ渡らないといけないからです。


そして・・・・僕は確定。

まあ魔大陸に渡るのは僕とポチだけでいいと思うのですが、問題はその後です。


魔大陸に渡れば、空からポチと共に移動する事もあると思いますが、それでは見落としもあるはず。


なので陸路も必要。

うーん、困った。

そもそも魔大陸って何?

っていうぐらい情報がないんです。

魔王の住んでいる場所。

魔族が住んでいるらしいとか。


何せ魔大陸に向かった人はそれなりに多くいますし、事実向こうに渡った人は存在するようですが、誰一人こちらに戻ってこなかったようです。

死んだのか、戻る手段が無く戻れなかったのか、戻るという選択をしなかったのかは分かりません。


なので向こうに渡った人に話を聞くという選択肢はないです。


では魔族がこちらの大陸に住んでいるという可能性は?


これは全く情報がありません。


何せ魔大陸とこの国の間にはいくつかの国があるので、実際そこまで調べる必要も、時間もないので調べていません。


全て手探りですか。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る