第342話 迷宮

先ずはまっすぐ進んでみる事にしたのですが、暫く進むと行き止まり。


いきなりハズレ?

「まあこういう事もある。先ほどの場所まで戻ったほうがよさそうだな。」

オイヴィがそう言って引き返します。

全員後を追いかけます。しばらく進むと、オイヴィが立ち止まります。

どうしたのかな?

「オイヴィ、どうしたんだい?」

そう尋ねようとしましたが、オイヴィの見つめる先を見て、僕は驚きました。

そこには、無いはずの壁が。つまり行き止まり。

え?そんなバカな。さっき階段を下りてからはすぐに十字路になっていて、そのまま直進しただけ。

行き止まりだったので、引き返して、十字路に戻ろうとしてたのですが・・・・


「何故だ!分岐はなかった!」

オイヴィが叫ぶように言い放つ。


うん、確かに分岐はなかった。一本道だったし。


「順平さん、この壁先ほどはなかったわ?」

「うん友郁、絶対になかったよね。」

これはどういう事なのか?


泉も壁を触ったりしながら調べていますが、

「少し風みたいなのを感じますわ。これは動くのではありません?」


だけど押しても、そして引いてみようとしたのですが、持ち手がないので引けませんね。うんともすんとも言わないので、今度は左右にスライドできるか確認しますが、そもそも壁なので左右に動かす事もできません。


「順平どうするのだ!これではここに閉じ込められてしまうではないか!」


柚奈がそう言いますが、もう少し様子をですね?

「でもお、これも罠なのかしらねえ?」

瑞華がそんな言を言いますが、罠?これが?


「罠か、あり得るな。誰かが何処か特定の床を通れば、壁が出現し消える。現在地がわからなくなる厄介な罠だな。」


しかし、もしこれが動く壁としても、そんな音しなかったと思うんですが?

「みんな、集まってほしい。このままでは分断してしまうかもしれない。」

6人が一塊になります。


「オイヴィ、どう思う?」

「どう思うも何も、先行している誰かが、この壁が動くスイッチを踏んでしまったのだろう。もしかすると床全体がそのようなスイッチになっているやもしれぬ。」

まあそんな所でしょうが、これは困りました。

「順平さん、どうするのかしら?」

瑞華がそう聞いてきますが、どうしよう?

「いくつか選択肢はあるのですが、一番したくないのが、2手に分けて、様子を見る事です。最悪分断されてしまいます。ですのでここで暫く待つか、先ほどの行き止まりで暫く待ってみるか、そのどちらかでいいと思います。

最悪ゲートを使って戻る事になるかもです。」

しかしどういう意図でこうなってるのでしょうか?

「ではどちらにするのだ?一度さっきの行き止まりに戻るのか?」

「柚奈はどう思う?」

「このままここで見ていても、最初に戻るだけだ。なら一度行き止まりに戻り、どうなるか様子を見たほうがいいのではないか?」


それも一つの手。

うーん、どうしよう・・・・

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る