第248話 試しに乗ってみる

「ねえ、君ドラゴンだよね?ずいぶんデカいけど・・・・その成りで飛べたりするの?」

【む!いくら主の言葉とはいえ、傷つくぞ!】


ごめん今ので何故傷つくかさっぱりわからないんだけど?

【我はその気になれば数日飛び続ける事が出来るのだ!】

ええ?数日とか疲れない?


【流石に疲れるがな。】


あれ?聞こえてた?


【主の考えは全てわかる。というか念話じゃからな。】

え?まじ?それ駄目今すぐそう言うのやめてほしいかな。


【すまぬがこれはテイムした時の副作用だろう。諦めるのだな。】


まあいいですよ、妻達に言わないでくれるなら。

【因みに空を飛ぶのに、僕を乗せたりできるの?】


【ふん!造作ないわ!その方の妻全員を乗せてもびくともせぬぞ!】

ドラゴンがそう言うと、フェンリルから指摘が入ります。

【あまり大きく出ぬ方がよいぞ?主の妻は数が多いゆえ、制限を設けねば後でえらい目にあうぞ?】

【なぬ!そんなに多いのか?まさかいくらなんでも10人はいまい?】

あ・・・・その・・・・えっと・・・・何人だっけ?

 友郁に泉、柚奈に瑞華、雪華に麻矢・・・・召喚者だけで6人だよね?アーダとザーラ、ヘルトラウダ・・・・それに侍女さんが・・・・気が付けば籍が入ってました・・・・7人だっけ?

で・合計16人。え?こんなに?いやいや・・・・でもそうだよね?どうしてこうなった?

【うぐ・・・・16人・・・・だ・・・・と!主よ何を考えておる!そんなに妻を娶れば、いつか干からびるぞ!】

え?干からびる?

大丈夫でしょ?なんか色んなスキルがあるみたいですし?

【何を言うておる!毎夜全員を相手にしてみろ!そもそも干からびる前に、主のあれがとんでもない事になるぞ?】

え?何がとんでもって、え?それ本当?


【主は毎日16人を相手せねばならぬのだぞ?それも一人一度とは限らんだろう?】


この時順平は、事の重大さに今更気が付いてしまいました。

相手が一人だとそう言う事にはならないけど、複数いれば・色々問題があるはずで。


【まあまあその時はその時、なんとかなるでしょ?あ、それより一度乗ってみたいかな?】


【主が一人なのだろうな?】

え?全員だけど?出来るんでしょ?


【うぐ・・・・やってやろうではないか!】

あ、あと2人追加ね。大事なメンバーだから。

【いや待ってくれ・・・・妻だけではないのか?】

あ・・・・家臣団も連れてくか・・・・30人以上いるんだよな確か。

【ほら見ろ言わんこっちゃない!】


【何故だ!何故こんな事になったのだ!】


まあこれぐらいでいいかな?

5,6人ぐらい乗せてってくれればいいかな今は。

【そ・・・・それぐらいなら。】


じゃあ今は僕だけ乗せて、城まで行ってよ。


こうして僕は、ドラゴンライダーになった?らしいです。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る