第218話  そう甘くはないと

僕は魔法陣のある場所まで進んでいる間に考えました。


さっきコピーした魔法陣、もし何かしら、例えば布に、地面に、コピーしたのを書き込み出来れば、どうなるのだろうかと。


そしてここで僕の考えが間違っている事に気が付きました。


これ魔法陣とのセットだよね?

つまり、魔法陣の方も常に書き換わっているのではないか、と。

だからさっきのは意味がない?


じゃあどうするべきなのか?

さっきみたいなコピーは恐らく侍女さんではできないでしょう。


ではやり直しですね。

だけど、さっきのタイミングでコピーすればいいので、無駄ではなかったはず。

ではどうしたら上手くいくのでしょう?

僕が急いで2回コピーする事に?


まず魔法陣に入ってコピー。

そして地上に出たらすかさずコピー。

上手くいくのでしょうか?

まあ行くまで何度もここまでくれば行動あるのみ!です。


まあ、まずは並行世界でまた試してみましょうか。


・・・・

・・・

・・


また魔法陣の所にやってきました。


さて、やりますかね。


僕は今この場に残ってくれていた侍女さんに身を任せ、並行世界をまた使います。


今回は魔法陣のコピーがうまくいくかを確認するだけなので、一回当たりの並行世界は短く済みそうです。


そして、僕が魔法陣に入って、魔法陣に変化があったので、すかさずコピーを。まあ、あらかじめ屈んでたんだけどね。


そして、視界が変わって、魔力の流れに変化が見えたのでまたコピー。


これでできていればいいのですがどうでしょうか?


僕は2つの魔法陣を見比べるべく、大きな布を取り出します。布団のシーツですが、まあいいでしょう。


侍女さんが手伝って下さり、広げた布に複製を行います。これを2つ。


そして結果を見比べますが、うん?

何だろう?この2つから同じ魔力の流れを感じますが、すぐ消えました。

兎に角コピーは行けそうですね。


僕は一度で成功したので、並行世界を終え、いよいよ魔法陣の複製を開始します。


そしてあれ?侍女さんの顔が近いですよ?

「あ、もう起きられますか?」


どうやら膝枕をして下さり、僕の様子を見ていてくれたようです。


「さっきはありがとう。僕が向こうへ戻れば、今回はもうここには用がないので、皆さんも戻ってきて下さい。」


「はい、常山様。」


僕は現実世界での複製をはじめます。


・・・・

・・・

・・


結果は、上手くいったというべきでしょうか?


並行世界と同じタイミングでコピーを取り、布に複製をしました。

ただ、発動はしませんでしたので、何かが足りないのでしょう。

それは恐らくエネルギー。


この世界で色んな事をするには魔石?魔法石?

魔力のこもった石を使うようで、主に魔物がドロップします。

そう言えばギルドで買い取ってもらう?今は鑑定中のドロップ品の中に、魔石が大量にあったはず。

魔石は念の為回収しておきましょうか。

僕は侍女さんを引き連れ、魔石を受け取るべくギルドへ向かう事にしました。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る