第72話 皮肉な事に

そこには勇者御一行が死にかけていました。


「た・・・・助かったのか?」

取り巻きの一人がそう言います。

「なに!・・・・あの化け物が・・・・いなく・・・・なった?・・・・あ?あんた・・・・たしかあの場に・・・・いたな。女2人を・・・・」

勇者か。僕を覚えてたんだね。だけど酷い怪我だ。

そして、勇者の前に内元君が立ちはだかります。

「あんたも助けてくれたのか?」

どうやら勇者は覚えてないようです。ですが、お供の一人は覚えていたようで

「も・・・・森信、まずいぞ・・・・」


「う・・・・その・・・・名で・・・・呼ばないでと言って・・・・いたでしょう・・・・」

「そんな事言ってられないよ!お前が切りつけた奴だぞこいつ!」


このお供はまだ怪我がましなようです。

「何・・・・?あ・・・・あの・・・・時・・・・くそ!よりにも・・・・よって・・・・こいつかよ・・・・」


「内元君、手を出したら駄目だよ?そうしたらこの勇者君と同類になる。」


「・・・・そんな事はしません。」

うわ・・・・凄い目で見てるな。

そして僕はふと思った事があったので、勇者君を鑑定します。


名前   :森信 界人もりのぶ かいと

性別   :男性

種族   :人間(召喚者)

年齢   :17歳

レベル   : 4

所属   :勇者

所有スキル:剣術:Lv4・全魔法の素養 :Lv1・空間魔法 :Lv1 ・身体強化 :Lv2 ・精神強化:Lv1


・・・・あまり上がってなさそうです。

そして・・・・ひょっとしたらと思い、僕は自身のスキルを確認し、吸収と複製と言うスキルが気になります。それを試してみようかと・・・・


僕は勇者君に近づき、彼のスキルを自分の物にならないか確かめます。

一応彼の頭に触れます。


「何・・・・を・・・・する?」

・・・・彼のしでかした事は許せませんが、ここで死なすのもかわいそうです。ですので、何とかならないかと思い・・・・

暫らく色々考えていると、彼のレベル1のスキルが・・・僕の方に入り込んでくるのが分かります。次にレベル2のスキルが・・・・


そして、繰り返すと、今度は才村さんを手招きし、才村さんの・・・・頭に手を置きます。

今度は複製?をイメージし・・・・

今獲得したスキルが、彼女の方に行くのか確認です。

暫くして・・・・才村さんは僕の耳元にささやいてきます。

「あ・・・・あの・・・・いくつかすごそうなスキルが・・・・」


どうやら複製と言うスキルが活かされたようですね。


そして、どうやら勇者君のスキルを僕は、吸収したらしいです。

・・・・可哀想ですが、致し方ありません。



気が付けば彼は・・・・


名前   :森信 界人もりのぶ かいと

性別   :男性

種族   :人間(召喚者)

年齢   :17歳

レベル   : 4

所属   :

所有スキル:剣術:Lv4


となっていました。

あれ?スキルは・・・・ええと、吸収って相手のスキルを吸い取るの?これはある意味恐ろしい。

ただ、僕の持っているスキルは吸収しないようですね。


さて、後の5人をどうするか・・・・

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る