第32話 6名の転移者でギルドへ向かう事に

名前   :常山 順平つねやま じゅんぺい

性別   :男の子

種族   :人間(召喚者)

年齢   :24歳

レベル   :1

所属    :社会人二年生

所有スキル:鑑定Lv9・索敵Lv1・査定Lv1・解析Lv4・解体Lv1・剣術Lv1・家事全般Lv5・浄化Lv3・洗浄Lv1・薬学Lv1・調薬LV1・採取Lv1・水魔法Lv1・風魔法Lv1・回復魔法Lv2・道具作成Lv1



僕は自分のスキルを確かめた。


道具作成が増えている。


そして、今才村さんと話をしている。


「その前に、これ使って欲しいんだよ。」

そう言って一膳の箸を手渡す。

「あ・・・・これって・・・・箸!食事の時困ってたんですよ!どうしたんですか?」

「さっき内元君に教わって作ったんだよ。彼道具作成のスキルもちだから。」


そこまで言って察したのか、才村さんは・・・・

「なるほど・・・スキルって凄いですね!このような箸を作れるんですね。簡単そうですが、こう言うのって難しいんですよね。」

「たぶん難しいだろうね。あ、侍女さんもこれ、用意したので受け取って下さい。」


そう言って箸を2人に手渡す。そして内元君も女子高生3人と、その侍女、自分の侍女に渡している。


そして僕達2人の侍女さんは・・・・

「こ・・・・これは箸ではないですか。それもきれいな。宜しいのですか?このような高価な物を頂いても。」


「ああ、気にしないでくれ・・・・って君達は箸扱えるのかな?」

「ええ・・・・行儀作法で覚えましたから。何しろ私達がお仕えするのは転移者様。転移者様の文化は、可能な限り教えられました。勿論箸の扱いもです。」


そう言って箸を持って扱って、見せてくれる侍女さん達。

よかった。


「あ、でも入れ物が無いんだよ。何かないかな?布でもいいけれど。」


「入れ物は分かりかねますが、布でしたら。」


そう言って1人の侍女さんが布を取りに行ってくれたようだ。


「あ、ごめんね、ギルドへこのメンバーで行くのかい?」


僕は才村さん・・・・以外にも聞こえるように尋ねる。

「女性・・・・私達さっき話してたんですが、彼女達冒険者ギルドへはまだ行っていないようなので、どうかと思ったのです、常山先輩。」

・・・・そうか・・・・あの勇者なら・・・・あれ?勇者冒険者ギルドで悪さしたんだよな?

だけど彼女達はいなかった?その前に追い出されたんだっけ?

すると内元君が・・・・

「ボクも行った事が無いです。この箸の材料も、侍女さんが用意してくれたんです。」

・・・・色んな意味で行った方がいいかな。


「いつまでもここに籠っていても仕方がないから、一度全員で行こうか。」

こうして6名と侍女6名、計12名でギルドへ向かう事に。


あ、侍女の一人が先に行くみたい。行くと言うか、連絡?

何かしらの連絡手段があるのだろうね。

魔石とかあるみたいだし、魔法もね。だから魔法の道具か何か?

それともまだ僕達が知らないだけで、高度な文明があるのかも?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る